王子グループ 機能材カンパニー

2016-04-20 00:00:00.0
『ぬらすと!』抗菌シートを開発

製品ニュース   掲載開始日: 2016-11-30 00:00:00.0

王子キノクロス株式会社と王子ホールディングス株式会社は、ホタテ貝殻由来成分を配合した抗菌シートを開発し、王子キノクロスより『ぬらすと!』(※)商品として、工業用巻取りの原反の製造・販売を致します。
(※)商標登録中
この抗菌シートは、水分と接触することで優れた抗菌効果を発揮する抗菌シートであり、さまざまな除菌シーンを想定した製品への展開が可能です。

関連製品情報

複合型不織布/機能性乾式不織布
複合型不織布/機能性乾式不織布 製品画像
他に類を見ない独自のTDSプロセスから生み出される、全く新しい複合型不織布

TDSは、エアレイド法で形成したパルプや合成繊維を、まったく水を使用しないで、熱溶融性の繊維やパウダーでボンディングする乾式不織布製造システムの総称です。特殊機能を付加できるため、家庭用から工業・農業・土木・建材などまで広く活用されています。 主原料が木材パルプで、仕上がりの形状がシート状の製品を《ハトシート》と 巻取りのものを《ソフトシート》の名称です。 また主原料が合繊繊維のものは《ミクロス》との名称です。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

王子グループ 機能材カンパニー