有限会社オルテコーポレーション

本社

2024-03-14 00:00:00.0
交換式ゴムコレットおよび、交換式樹脂コレットの資料を更新しました。(2024/3/14)

製品ニュース   掲載開始日: 2024-03-14 00:00:00.0

本日、交換式ゴムコレット及び、交換式樹脂コレットに関する製品資料をリニューアルし、アップロードしました。
弊社へご注文をご希望の方は、イプロスのページより資料をダウンロードいただき詳細をご確認くださいませ。
また、廃盤になったコレットもありますので、そちらも併せてご確認いただければと思います。

関連資料

  • [7MB]

関連リンク

関連製品情報

樹脂コレット(交換式)
樹脂コレット(交換式) 製品画像
コストダウンの目的で金属シャンクを再利用し、樹脂先端部のみ新品と取替えサービスも可能です

オルテコーポレーションは、わずかな欠けも許されないチップのピックアップ用に 衝撃の少ない樹脂製のコレット、ピックアップツールの製作を行っています。 省資源、コストダウンの目的で金属シャンクを再利用し、樹脂先端部のみ新品と取替えサービスも可能です。 【特長】 材質:シャンク部 SUS 先端部 : ポリイミド、テフロン、ジュラコンなど各種エンプラで加工可能 最小穴径:70μm~ ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
半導体製造で使用する、交換式ゴムコレット(交換式ラバーチップ)
半導体製造で使用する、交換式ゴムコレット(交換式ラバーチップ) 製品画像
半導体製造ラインで使われるコレットなら弊社にお任せ!シュリンク化していくコレットにも対応した極小サイズを種類豊富にご提案可能です

半導体製造ラインではコレットが使用されます。 コレットは、金属製、又は樹脂製ピックアップノズルでダイアタッチ時に チップ表面に傷がつく恐れがある場合に交換をお勧めします。 弊社ではシュリンク化していくコレットにも対応した極小サイズが種類豊富にあります。 対応するホルダーとセットで使用し、現場で簡単に交換でき価格も安く経済的です。 半導体製造ラインでは、チップの移動が通常のコレットだと 移動が失敗する割合が約60%といわれております。 弊社の製品は、半導体の接触した際の静電気の発生のしづらさや、 素材の固さに注力しています。 弊社製品を取り入れたお客様では、 失敗の割合が1.7%と大幅に割合が減少できました。 その為、近年他素材からの置き換えのご要望をいただくことが多いです。 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

有限会社オルテコーポレーション 本社