株式会社大塚商会

生産管理システム担当

2022-02-16 00:00:00.0
Web営業の基本 ~リード獲得・育成編~

その他・お知らせ   掲載開始日: 2022-02-16 00:00:00.0

大塚商会が運営する特設サイト「生産管理ナビ」では、生産管理
システムに関する基本的な解説から、製造業様のものづくりにおける
デジタル活用やDX推進に至るまで、様々なお役立ちコラム情報を
公開しています。

今回は「Webマーケティングの基本 ~リード獲得・育成編~」をお届けします。
製造業では、長い間リアルな対面営業で新規顧客の開拓をしてきました。コロナ禍でそうした営業手法が取りにくくなった現在、注目されているの
がWeb営業です。しかし、「Webサイトは持っているけれど活用でき
ていない」という会社も少なくありません。サイトを営業担当者のように
活用するにはポイントがあります。Webマーケティングにおける五つの
ステップ(サイト構築、集客、リード獲得、育成、商談・受注)のうち、
今回はリード獲得と育成について解説します。

ご関心のある方は、下方の「関連リンク」より詳細をぜひご参照
ください。

関連リンク

  • Web営業の基本 ~リード獲得・育成編~

    コロナ禍で対面のリアル営業手法が取りにくくなった現在、注目されているのがWeb営業です。しかし、「Webサイトは持っているけれど活用できていない」という会社も少なくありません。サイトを営業担当者のよう…