九州計測器株式会社

2019-05-29 00:00:00.0

掲載開始日: 2019-05-29 00:00:00.0

セミナー・イベント

次世代森林産業展2019に参加します。

出展予定の製品は、種子の発芽に必要な脂質(胚珠)の有無を自動選別が可能で、発芽率の選別向上、林業の効率化などの改善に寄与するものとして、森林総合研究所殿、九州大学殿、住友林業(株)殿と共同開発した装置です。

開催日時 2019年08月01日(木) ~ 2019年08月03日(土)
10:00 ~ 17:00
会場 長野県 ビッグハット/若里ホール
小間番号:B-18
※森林研究/整備機構 森林総合研究所 共同ブース
参加費 無料
関連製品情報
充実種子選別装置 製品画像

発芽に必要な脂質の有無で、充実種子と不稔種を選別!

種子に赤外線を照射して、その反射を観測することで、発芽に必要な脂質(胚珠)の有無を知ることが可能です。右図のように赤外分光カメラにより、脂質の分布を可視化することもできます。

関連カタログ

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

九州計測器株式会社

ページの先頭へ