株式会社三機

Creative Lab

2023/10/02
THK社製|搬送ロボット『SIGNAS』の販売開始!

製品ニュース   掲載開始日: 2023/10/02

この度、株式会社三機はTHK社製搬送ロボット『SIGNAS』の販売を開始しました!

「SIGNAS(Singpost Navigation System)」は内蔵カメラで目印となる「サインポスト」を認識しながら自律走行する搬送ロボットです。

多くの製造・物流現場で用いられている、ルートテープを必要とするAGV(無人搬送車)とは一線を画し、独自の自律移動制御システムを搭載することによって、かつてない新しい誘導方式を実現します。

昨今の労働現場では人手不足が深刻化しつつある一方で、単純作業の省人化や現場スタッフの生産性向上が求められています。

「SIGNAS」は、従来、人がおこなっていた搬送作業を自働化するだけでなく、人との協調作業によって生産性の向上を図ります。

また、特別なプログラミング知識がなくても経路設定やルート変更が可能で、ロボット操作に不慣れな現場スタッフでも簡単に、安心して扱うことができます。

※詳しくは、カタログをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい!

関連リンク

  • 搬送ロボット「SIGNAS」のご紹介

    「SIGNAS(Singpost Navigation System)」は内蔵カメラで目印となる「サインポスト」を認識しながら自律走行する搬送ロボットです。

関連製品情報

搬送ロボット「SIGNAS」のご紹介!
搬送ロボット「SIGNAS」のご紹介! 製品画像
ルートテープレスの新しい誘導方式の搬送ロボット!

弊社は「SIGNAS」の正規販売店です。 「SIGNAS(Singpost Navigation System)」は内蔵カメラで目印となる「サインポスト」を認識しながら自律走行する搬送ロボットです。 多くの製造・物流現場で用いられている、ルートテープを必要とするAGV(無人搬送車)とは一線を画し、独自の自律移動制御システムを搭載することによって、かつてない新しい誘導方式を実現します。 昨今の労働現場では人手不足が深刻化しつつある一方で、単純作業の省人化や現場スタッフの生産性向上が求められています。 「SIGNAS」は、従来、人がおこなっていた搬送作業を自働化するだけでなく、人との協調作業によって生産性の向上を図ります。 また、特別なプログラミング知識がなくても経路設定やルート変更が可能で、ロボット操作に不慣れな現場スタッフでも簡単に、安心して扱うことができます。

関連カタログ

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社三機 Creative Lab