株式会社三進製作所は、愛知県から平成27年度 先導的・効果的な排出抑制関係施設整備事業の認定を受け、「資源化センター」の高度化工事を行い、2016年4月より新設備での資源回収システム事業を開始しました。
「資源化センター」は1976年にめっき工程の排水に含まれる金属の回収再利用を目的に設立され、全国のお客様を対象に年間6000本以上のボンベ型イオン交換機の引取再生を行っており、2016年3月末までに累計25万本を超える再生実績があります。
イオン交換樹脂の引取再生は、多くの水・薬剤を使用し、複数の重金属含有廃棄スラッジが発生します。長年にわたる資源化センターシステムの運用に基づく豊富なノウハウをもとに、新設備では、大幅な標準化と自動化を進め、様々な用途で使用されているイオン交換樹脂に適した再生操作による再生薬剤等の削減、再生廃液からの最適分別手順の確立による資源回収と廃棄スラッジの削減を実現しました。
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
株式会社三進製作所