株式会社 創発システム研究所

2022/03/31

掲載開始日: 2022/03/31

企業ニュース

インバータ換気動力盤 展示会@オーストラリア

創発システム研究所では、2019年度より、中小企業庁が推進する事業の補助金を活用させていただきながら、「インバータ換気動力盤」の海外展開を模索しています。

昨年度はオーストラリアをターゲットとして、同国の工業・サービス規格、AS規格(:Australian Standards)に準拠するインバータ換気動力盤の試験盤製作を行いました。
そして2022年3月17日、プロモーションのための展示会を、クイーンズランド州・ブリスベンにて開催しました。

ご参加いただいたのは、換気設備やインフラに関係する現地の州政府、トンネル運用会社、設計コンサルタントや専門家の方々です。
当日は、口頭による説明だけでなく、実際に小型のファンを動かすデモンストレーションも行いました。

コロナ禍の影響から、部品調達が難航したり、展示会の開催自体が危ぶまれたりと、大変な時期もありましたが、奮闘の甲斐があって、無事に達成することができました。

支援パートナーをはじめ、ご協力いただきました方々に感謝申し上げます。
今後は取得したAS標準規格を武器にして、個別のトンネルプロジェクトを対象に営業活動を継続してまいります。

完成した試験盤
完成した試験盤
デモンストレーションの様子
デモンストレーションの様子
関連製品情報
インバータ換気動力盤  製品画像

次世代のトンネル換気を担う動力盤です

■産業用インバータにノイズ対策を実装した、ジェットファン用換気動力盤です。 ■ジェットファンの回転数を制御することで、任意の坑内風速をつくり出します。 ■独自開発のフィルタを使い、ノイズによるジェットファンや他設備への悪影響を抑えます。 ■細かな回転数制御により、省エネ効果、安全性の向上が期待できます。 詳しくは個別カタログをご覧ください。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社 創発システム研究所

ページの先頭へ