株式会社エステム 本社

2019/01/24

掲載開始日:2019/01/24

セミナー・イベント

第29回環境フォーラム マイクロプラスチック汚染 ~潜む脅威~私が明日のためにできること

【内容】第29回環境フォーラムでは20世紀初期に開発されたプラスチック。現在その用途は、ペットボトル、ビニール袋、化粧品、歯磨き粉など多岐に渡り、私たちの生活とは切り離せない存在となっています。
しかしこのプラスチックが微小サイズの『マイクロプラスチック』となり、私たちを取り巻く環境に広まっていることをご存知でしょうか。そして。これが地球生態系に対して、大きなリスクとして潜んでいることも近年の研究によって明らかになりつつあります。
『マイクロプラスチック』による汚染の現状とそこに潜むリスクについて学び、私たちが身近にできる対策について考えます。

【プログラム】
13:30 開演挨拶
13:40 エステム事例紹介
14:00 第1部【講演】プラスチックの恩恵と環境への影響
海洋フィールドワークから見えるプラスチック問題の現状について。
今、海で何が起こっているのか。
15:00 休憩
15:15 第2部【講演】持続可能な社会のために私たちができること
今後、企業や個人のプラスチックとの付き合い方について。
16:20 第3部 質問コーナー
16:35 閉会挨拶

開催日時 2019年06月04日(火)
13:30 ~ 16:30
入場無料
会場 名古屋市芸術創造センター(2Fホール)

【住所】
・愛知県名古屋市東区葵1丁目3−27
【交通アクセス】
・地下鉄東山線「新栄町」下車 1番出口より北へ徒歩3分
・地下鉄桜通線「高岳」下車 3番出口より東へ徒歩5分
・市バス「布池」下車 南へ徒歩2分
・市バス「新栄町」下車 北へ徒歩4分

※会場へは公共交通機関を利用してください

【申し込み方法】
下記URLより、必要項目を入力してください。
https://goo.gl/forms/zcrMJSXznAhP8a4q2
参加費 無料
第1部講師 磯辺 篤彦 氏
第1部講師 磯辺 篤彦 氏
第2部講師 夫馬 賢治 氏
第2部講師 夫馬 賢治 氏
関連製品情報
第29回環境フォーラム 製品画像

マイクロプラスチック汚染 ~潜む脅威~私が明日のためにできること

20世紀初期に開発されたプラスチック。現在その用途は、ペットボトル、ビニール袋、化粧品、歯磨き粉など多岐に渡り、私たちの生活とは切り離せない存在となっています。 しかしこのプラスチックが微小サイズの『マイクロプラスチック』となり、私たちを取り巻く環境に広まっていることをご存知でしょうか。そして。これが地球生態系に対して、大きなリスクとして潜んでいることも近年の研究によって明らかになりつつあります。 この環境フォーラムでは、『マイクロプラスチック』による汚染の現状とそこに潜むリスクについて学び、私たちが身近にできる対策について考えたいと思います

お問い合わせ

株式会社エステム 本社へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

ページの先頭へ