株式会社宝計機製作所 本社・工場

2016-05-07 00:00:00.0

掲載開始日: 2016-05-07 00:00:00.0

製品ニュース

SOLAS条約改正に伴う船積み前コンテナ計量の義務化対応製品

国際海事機関によりSOLAS条約が改正され、日本でも2016年7月1日から国際輸送を行うコンテナについては、船積み前に荷主(荷送り人)が重量を確定し輸送会社等代理人に申告することが義務化されます。
重量の計測方法についてはコンテナを一括して計る方法と、合算方式が認められていますが、弊社ではそれぞれに対応した低コストな製品を取り扱っておりますので是非お問い合せ下さい。

『ご参照』
 一括計量→トラックスケール
 合算方式→デジタル台はかり・クレーンスケール

関連リンク
宝計機が製作・販売している計量法対応のデジタル台はかりの製品ページです。
低コストで導入できる計量法対応のデジタル台はかりを製作・販売しております。
フォークリフトや人出で簡単に移動できるタイプや、台車ごと計量できるスロープ付きの超薄型のフロアスケールもございます。
検査成…
関連製品情報
Uフレームスケール 製品画像

軽量でハンドルを手で持って簡単に移動できます。フレコンバッグなどの計量に最適です。

コの字型のシンプル構造で軽量ですが、通常の台秤と同様に国家検定仕様での製作が可能です。 パレットを使用してフレコンバックを計量するのに最適です。

クレーンスケール 製品画像

コーコスト・コンパクトタイプのCaston1シリーズと検定付(取引証明用)のCaston3シリーズの2シリーズをラインナップ!

明るく見易い赤色LED表示を採用しています。 軽量・ローコスト・コンパクトなCaston1と検定付(取引証明用)のCaston3の2シリーズをラインナップしております。 両シリーズともにワイヤレスリモコン標準装備です。 販売のほかにレンタルサービスもございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

トラックスケールシステム 製品画像

耐圧防爆仕様・溶融亜鉛メッキ仕様・耐塩塗装仕様など様々なタイプの製作ができます。既設基礎合わせでの製作も可能です。

通常の地上式やピット式はもちろん、耐圧防爆仕様・耐塩塗装仕様のほか、溶融亜鉛メッキ仕様の重耐塩タイプなど、多彩なラインナップがございます。 ロードセルは標準でIP68のステンレス製を使用しておりますので、水没による破損でお困りの場所や、耐食性を要求される化学・薬品プラントでの使用に適しています。 専用ソフト搭載のPCで高度な集計処理ができます。当社ではPCソフトも自社内にて製作しておりますので、お客様のご要望に合わせて自由にカスタマイズが可能です。

ロードセル式デジタル台はかり『TLシリーズ/BSシリーズ』 製品画像

安価で高耐久・高精度なスタンダードタイプと材質や寸法等がカスタマイズ可能なハイスペックタイプをラインナップしております!

ご要望の多い秤量・積載面を規格化した安価で堅牢なBSシリーズと、台寸法や材質が変更可能で豊富なオプション取付けが可能なTLシリーズの2シリーズをラインナップしております。 フォークリフトで移動が簡単にできるフォーク用チャンネルや台上フリーローラーなどのオプションもございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 『BSシリーズ』 秤量は600kgから3,000kgまでを5種、積載面は1,200mm□と1,500mm□の2種をラインナップしております。 標準で国家検定品(取引証明用)となっております。 フォークリフト移動用チャンネル&アジャスタのオプションも安価にご提供可能です。 ※取引証明以外用の製作も承ります。 『TLシリーズ』 ご指定の寸法での設計やオールステンレス・溶融亜鉛メッキなどの材質指定などあらゆるご要望に沿っての設計製作ができます。 台上にローラーや架台、冶具などを取り付けることもできますので、是非お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社宝計機製作所 本社・工場

ページの先頭へ