株式会社宝計機製作所

2016/08/16

掲載開始日: 2016/08/16

セミナー・イベント

「INTERMEASURE 2016」に出展します!

「INTERMEASURE 2016」に出展します!
 通常ご覧いただける機会の少ない防爆型の計測機器やシステム機器を多数展示します。
 また、会場では計測や防爆に関するご相談等も承っておりますので、お気軽にご来場下さい。
 会期:2016年9月28日(水)~30日(金)
 会場:東京ビッグサイト(国際展示場東ホール)
 出展予定製品:耐圧防爆型バッチコントローラ
        耐圧防爆型PLC、耐圧防爆型CC-Linkユニット
        耐圧防爆型マルチプレクサ、耐圧防爆型ロータリーコネクタ
        内圧防爆型プリンタ、耐圧防爆型ファイバー光電センサ
        耐圧防爆型指示計(TD-3600・TD-4500-2)

開催日時 2016年09月28日(水) ~ 2016年09月30日(金)
会場 東京ビッグサイト(国際展示場東4・5ホール)
参加費 有料
公式サイトより事前来場登録をして頂くと入場料が無料となります。
関連製品情報
耐圧防爆型PLC 製品画像

危険場所(防爆エリア)において他機器の制御がローコストで実現可能です!制御盤の防爆化に最適!

耐圧防爆のボックスにMELSEC Qシリーズのシーケンサを収納し労検を取得しました。 電源の定格等の基準に合致すれば標準以外のユニットにも入替え可能です。 危険場所において電磁弁などの外部機器の制御ができるので既存装置の制御部を本製品に置き換えることによって防爆化が容易となります。 また、センサや計測機器からの入力もできますので危険場所でのデータ収集システムも容易に構築できます。 弊社製品の「耐圧防爆型Cリモート入出力ユニット」と組み合わせれば、信号入出力やアナログ入出力点数の拡張でき危険場所での用途の幅が広がります。

耐圧防爆型CC-Linkユニット 製品画像

危険場所(防爆エリア)でのPLCのI/O(入出力)の拡張に最適!

耐圧防爆のボックスにCC-Linkリモート入出力ユニットを収納したことにより、 危険場所(防爆エリア)でのPLCのI/O(入出力)点数の拡張が可能になりました。 信号入出力拡張ユニットだけでなく、アナログ入出力拡張ユニットも収納可能ですので、 弊社製防爆PLCと組み合わせての様々な測定機器の監視システムも容易に構築できます。 他社には無い労検合格品の入出力拡張機器です。

耐圧防爆型ファイバー光電センサ 製品画像

耐圧防爆のボックスに大手各社から発売されているファイバー光電センサを収納し労検を取得しました!危険場所での正確な検出が可能!

従来は危険場所での使用ができなかった光ファイバー式光電センサの耐圧防爆タイプです。 検出を行いたい場所が防爆エリアでアンプが近くに置けない場合、ファイバーユニットを 得注して延長する方法がありますが、以下の様なデメリットがあります。 1.検出場所とアンプ間の距離が長いと光が減衰して正確に検出ができない場合がある。 2.折れやすい光電管を長距離配線する手間とコストがかかる。 この様な場合は是非本製品をご検討下さい。 本製品は電源とアンプを耐圧防爆の箱に収納して労検を取得しているため、光が減衰しない近距離での検出が可能です。

内圧防爆型プリンタ 製品画像

他社にはない労検取得済みの防爆型プリンタです!!

労検を取得せずエアパージ等でプリンタを危険場所に設置しているケースが多いですが、 本製品は労検合格品の内圧防爆型プリンタです。 標準のサーマルロール紙だけでなく、ラベルタイプのロール紙や無塵紙(クリーンペーパー) などにも対応可能です。 防爆エリアで計量・計測結果などをその場で印字でき、製品や容器等に貼付けできるので、 出荷製品の識別やトレーサビリティに最適です。 文字だけでなく、バーコードを印字することもできます。

耐圧防爆型指示計 TD-4500-2 製品画像

ハイグレードタイプの耐圧防爆型指示計で様々な制御に対応!!

ハイグレードタイプの耐圧防爆型指示計です。 自社で製作しておりますので、お客様のご要望に応じてフレキシブルにカスタマイズでき、様々な制御が可能です。 シリアル通信で計量データ通信や計量指示の入力等、PCやDCSなど上位機器との通信システムが容易に構築できます。

耐圧防爆型指示計 TD-3600 製品画像

スタンダードタイプの耐圧防爆型指示計(表示器)です。

スタンダードタイプの耐圧防爆型指示計(表示器)です。 自社でソフトを製作しておりますので、安価ながらお客様のご要望に応じたカスタマイズができます。 通常の計量はもちろん、投入制御・排出制御などシーケンス機能も持ち、また接点出力も標準で搭載されています。

お問い合わせ

株式会社宝計機製作所へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

ページの先頭へ