株式会社宝計機製作所

2019/08/31

掲載開始日: 2019/08/31

製品ニュース

自動はかりの検定対象化対応「充填機&検量秤」

2013年4月以降に導入される取引・証明用途の充填機などの自動はかりが検定対象(自動はかりのJIS化)となり、自動はかりの型式承認を取得した装置の導入が計量法により義務付けられます。
弊社では検定制度導入に関しての対応製品も製作しています。
また、自動はかりJIS化に関してのご質問も承りますのでお気軽にご相談下さい。

関連資料

経産省資料.pdf [466KB]

関連リンク
経済産業省「計量見直し」に関するページ
自動はかりの検定対象化について詳細をご確認頂けます。
関連製品情報
ドラム缶半自動充填機・検量秤・データ収集システム 製品画像

自動はかりのJIS化(自動秤の検定対象化)に対応した半自動充填機と検量秤のセットです。計量データをPCで閲覧・出力もできます!!

2013年4月以降導入される取引・証明用途の充填機などが「自動はかりのJIS化」により計量法による特定計量器(届出・検定等の対象になるもの)となり検定対象となります。 現状(2020年8月時点)では具体的な検定内容や型式承認の要件はは公開されていませんが、充填機を検量秤と組み合わせて導入しておけば、充填機本体の検定化を行う事なくスムーズに移行できます。 ドラム充填機のみでなく、一斗缶充填機・コンテナ充填機・各種容器併用充填機や耐圧防爆型の充填機など、様々なタイプの充填機・検量秤の製作も承っております。 自動はかりのJIS化につきましても是非お気軽にお問い合せ下さい。

お問い合わせ

株式会社宝計機製作所へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

ページの先頭へ