【掲載内容(抜粋)】
■TGW規格の設定と月1回の誤差管理測定
東亜精機工業では、お客様の依頼内容に適した製品を提供できるように、社内で高度な品質保証体制作りに日々取り組んでおります。
その活動の一環として、測定部門においては月に一回検査器具の誤差管理測定を行っています。この誤差管理測定時に使用する原器は、検査結果が担保できるように誤差管理測定以外では一切使用しないものとなります。
実施する測定の流れとしては、各測定者が同じ器具で同じ測定を行い、測定者それぞれの月次単位での実施データを蓄積しています。
そのデータは測定者個人の誤差・感覚の推移や変化を追っており、測定者が各々で確認できるように測定室に掲示しています。その測定データを測定者自身が管理をすることで、各測定者が測定誤算に対する共通認識を持ち、その結果高度な品質保証体制が社内で確立しております。
【その他掲載内容】
■“治具内刀掛け” による工程集約を実現!
■VA・VE技術マッチングフェアに参加しました!
■東亜精機工業の社員紹介!
※詳しくは関連資料ご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
関連リンク
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
東亜精機工業株式会社