「BM-9A」は、軽量・コンパクトで持ち運びが可能なハンディタイプの輝度計です。 長年にわたりご好評頂いております「BM-9」の後継機種として、価格をほぼ据え置きながら、輝度精度と測定範囲を大幅に向上させました。測定角の異なる3種類の受光部を選択・交換することにより、幅広い用途での使用が可能です。また、受光部と本体を分離することができ、システム装置や生産ラインでの使用にも適しています。 【特徴】 ■ハンディ・低価格・多機能 ■3種類の受光部を選択・交換が可能、自動認識し測定結果をダイレクトに表示 ■USB内蔵で、PCとの通信や生産ライン、システム装置等で利用可能 ■キーボードユニットにより補正係数や偏差測定の選択が可能 詳しくはお問い合わせ、またはカタログをダウンロードしてください。
株式会社トプコンテクノハウスは、ハンディタイプ輝度計「BM-9」の後継機として、輝度精度・測定範囲を大幅に向上させた「BM-9A」を開発しました。2014年3月より販売を開始します。
輝度測定範囲は従来機の0.01~19,990,000cd/m2から、0.01~28,000,000 cd/m2まで拡大し、±4%であった輝度精度保証を±2%に向上しました。また、従来機同様3種類の測定角受光ヘッド(2°1°0.2°)を選択・交換することができ、USB通信やアナログ信号出力機能を標準装備、キャップ無しでのゼロ補正機能も新たに加わり、お客様の生産工程や各種産業装置等への「輝度センサー」としての組込み用途にも一層最適になりました。
アナログ信号出力にオシロスコープなどを接続することによりレスポンスやフリッカ光の測定が可能です。その他、単3乾電池駆動も可能なので、床面の反射輝度測定や屋外での視覚障害者誘導ブロックの輝度評価もできます。また、標準付属アプリケーションソフトMT-100によるPC等による測定データ収集も可能です。
関連リンク
- 輝度計 : BM-9A
ハンディタイプ輝度計BM-9の後継機 受光部分離で軽量コンパクト
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
株式会社トプコンテクノハウス