トルクシステム株式会社

2013-09-09 00:00:00.0

掲載開始日: 2013-09-09 00:00:00.0

製品ニュース

【TQS-JOURNAL VOL.1】フランジスプレッダー SGシリーズ登場

【添付に詳細が分かる、ニュースpdfを添付】

フランジの仕切り板を脱着する際、当然ながらフランジ面間を拡げ、
その状態をキープしなくてはなりません。

まず面間を拡げるためには、
矢やクサビ型の工具などが入る、ある程度の隙間が必要です。
たとえ隙間があっても、工具が仕切り板に当たってしまっては使えません。

また拡げた状態をキープするには、
フランジ周囲にチェーンブロックなどを引っ掛ける柱や梁などが必要です。

ご紹介するSGシリーズは、これらの条件に関わらず、
簡単かつ安全にフランジを拡げてキープすることができるツールです。

まずフランジのボルト穴を利用してツールを固定するので、
面間の隙間がゼロでも使えます。

クサビを打ち込む方式ではないので、
仕切り板の大きさの影響を受けません。

ボルト穴が開いたタイプの仕切り板でも大丈夫です。

適合フランジは、ボルト穴径M16以上から可能で、
最大M100まで全7種類でカバーします。

あらためてご紹介する「SGシリーズフランジスプレッダー」。
デモ機の用意がありますので、ぜひ一度ご体感下さい。

関連資料

TQS-Journal_EQ-SG.pdf [560KB]

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

トルクシステム株式会社

ページの先頭へ