単独運転・室内直接加湿/天埋カセット型 滴下浸透気化式加湿器「てんまい加湿器 VCJタイプ」を2015年4月より販売・出荷を開始いたします。
モデルチェンジの特長としては、
「標準加湿能力は従来品の2.0kg/hから2.2kg/hに能力アップ」
「工具レス化により、加湿モジュール/ドレンパンの取り外し作業時間が1分以内に大幅短縮」
「従来オプション仕様であった水道管直接連結仕様を標準仕様に」
「ドレン排水用ポンプを本体内に標準装備」
以上を中心に、ユーザーの利便性向上を図ったもの。
最近のオフィスビルは、パソコンや照明からの発熱で暖房を行うのは朝の空調立ち上げ時のみで、昼間は換気のみや冷房運転を行う例も見られ、乾燥した外気の影響で湿度不足が課題です。また、学校施設へのエアコン導入拡大に伴い、教育現場においても加湿の需要が増しています。
一方、建築物衛生法では「特定建築物における加湿器点検清掃」を義務付けており、加湿器の能力・機能を維持する上でもメンテナンスが必要不可欠です。
こうした背景をもとに、加湿能力のアップ、施工性・メンテナンス性の向上を図りました。
関連リンク
- てんまい加湿器「VCJタイプ」製品詳細
VCJタイプの詳細仕様を掲載しております。
また、カタログをはじめ、施工要領書、取扱説明書、仕様書、図面(CAD)データなども、ウエットマスターHPよりダウンロードが可能です。ぜひご利用ください。
- 「VCJタイプ」加湿モジュール / ドレンパンの取り外し作業手順
今回のモデルチェンジのポイントである、加湿モジュール/ドレンパンの取り外し手順を動画にて公開しております。実際の作業手順をぜひご覧ください。
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
ウエットマスター株式会社