ゼットエンジニアリング株式会社

2022-05-11 00:00:00.0
【STEAM・Z コールドスタート時の省エネ効果の動画】を公開しました

製品ニュース   掲載開始日: 2022-05-11 00:00:00.0

スチームトラップ『スチーム・Z』は、蒸気を熱源として利用している熱交換器や蒸気の配管で、
蒸気が熱を放出した後に発生する邪魔な凝縮水(ドレン)を
熱交換器や蒸気の配管から自動的に排出する装置です。

こちらの動画では、『スチーム・Z』の構造と、それがもたらす省エネ効果について
わかりやすく紹介しております。
ぜひご覧ください。

関連リンク

関連製品情報

食品工場での蒸気管理に!蒸気凝縮水排出システム『スチーム・Z』
食品工場での蒸気管理に!蒸気凝縮水排出システム『スチーム・Z』 製品画像
温度変化に敏感な食品工場で蒸気を管理し、省エネや生産性の向上に貢献します。

食品工場では蒸気を使用した際には温度が製品の品質に影響を与えかねません。 ただ蒸気は電気よりも安価で、環境問題にも配慮することができます。 そんな時に蒸気を適切に管理することができるのがスチームトラップ『スチーム・Z』です。 スチームトラップは、蒸気を熱源として利用している熱交換器や蒸気の配管で、 蒸気が熱を放出した後に発生する邪魔な凝縮水(ドレン)を 熱交換器や蒸気の配管から自動的に排出する装置です。 【特長】 ■故障や劣化により蒸気漏れがない ■生産性向上・製品品質の安定に貢献 ■他社製品と比べて重量 1/5 で省スペース ■凍結防止策にも好適
蒸気を逃さずに凝縮水のみを排出!『スチーム・Z』
蒸気を逃さずに凝縮水のみを排出!『スチーム・Z』 製品画像
タイヤ工場での蒸気管理の課題を解決!蒸気を極少量しかもらさずに余すことなく活用。省エネ・省資源化にも貢献します。

「より効率的に蒸気を活用したい」、「二酸化炭素削減に貢献したい」「メンテナンスを極力おさえたい」など生産現場での「蒸気管理」にお困りの方必見! 当社の『スチーム・Z』は、凝縮水(ドレン)を排出しながら、蒸気は極力逃さない蒸気凝縮水排出装置です。 メンテナンスフリーで工数の削減、脱炭素にも貢献します。 【大手タイヤメーカーのある工場の事例】 加硫機と蒸気を流す主管で2800のトラップを採用 2年以内に初期費用の回収を実現 【特長】 ■交換不要で管理費削減 ■生産性向上・製品品質の安定に貢献 ■ウォーターハンマーを防止 ■他社製品と比べて重量 1/5 で省スペース ■イニシャルコストは数年で元が取れる
【動画】脱炭素社会への切り札~『スチーム・Z』
【動画】脱炭素社会への切り札~『スチーム・Z』 製品画像
蒸気凝縮水排出装置『STEAM・Z』を導入し、「省エネ」「省資源」「省メンテナンス」。脱炭素社会に貢献しましょう!

ゼットエンジニアリング株式会社のSTEAM・Zは、主に3つの特徴的な機能があります。 ■蒸気を極少量しか漏らさない ■蒸気送気管や熱交換器で発生したドレン及び空気などの不凝縮ガスを速やか、かつ自動的に排出 ■可動部位が無く、ほぼ故障がないので交換不要 さらにコールドスタート時のウォームアップ時間が大幅に短縮され、 高い省エネ効果を達成しています。 コールドスタート時における省エネ効果について 動画を用いて分かりやすくお伝えしています。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

ゼットエンジニアリング株式会社