『ヒューマンエラー対策研修』基礎コースを受講した方を対象に 3つのステップアップコースをご用意しています。 【ヒアリング&分析コース】 事故や不具合が発生してしまった場合の当事者からの的確なヒアリング実施方法、 それを受けた分析の基礎を学びます。 【仕組みコース】 ヒューマンエラー防止のために、仕組みを作る側のスタッフ自身がエラー要因を作らないことの 重要性を学び、仕組みづくりのポイントを理解します。 【行動コース】 ヒューマンエラー防止のために、個々人の行動の質を高め、行動変容するきっかけを作り、 エラーに強いチームづくりを実践するための基礎を学びます。 -------------------------------------------------- ダウンロードしていただきますと、 メッセージで動画視聴のURLをお送りします。 YouTubeがご覧になれる環境でご視聴ください。 ※「研修プログラム説明会」の様子を撮影した動画です。 「ヒューマンエラー対策研修 ステップアップコース」の概要や特長についてご紹介しています。
2024年12月4日、新刊『ANAのカイゼン』を刊行いたしました。
「高い品質・サービス」と「高い生産性」を実現するために、非製造業であるANAが
どのようにカイゼンを導入し、定着させていったか、どんな業種でも適用でき、会社に文化として
しっかりと定着する「カイゼン方法」を事例を交えながら分かりやすく紹介しています。
「カイゼン導入で悩んでいる企業の方に推薦」する一冊です。
新刊『ANAのカイゼン』の発売を記念して、
会場(東京/品川)とオンラインのハイブリッド型で
2025年2月20日(木)に『研修プログラム説明会(参加無料)』を開催いたします!
新刊の著者である川原洋一が講師として登壇し、非製造業であるANAがどのようにカイゼンを導入し、
定着をさせていったか事例を交えてご紹介いたします。
また、ヒューマンエラーが起こりにくい環境を整えるにはカイゼンが役立ちますが、
より社内の安全文化を醸成するためには「ヒューマンエラー対策研修」の実施が効果的です。
プログラムの概要や特長の説明に加え、演習を一部体験いただけます。
研修を検討の方はぜひお気軽にご参加ください。
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※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
ANAビジネスソリューション株式会社