中央ビルト工業株式会社

2021/10/18
居住者・利用者に配慮したマンション等の改修工事に最適な養生枠とは?

製品ニュース   掲載開始日: 2021/10/18

東京オリンピック・パラリンピックというビッグイベントが終わり、今後首都圏を中心に改修工事が本格的に増加することが見込まれます。

特にマンション等の改修工事では、新築や解体工事と違って居住者・利用者への考慮が欠かせません。


そこで改修工事に最適な美観に優れ、触れても安全な養生枠「スカイフェンス」を紹介させていただきます。


パンチング加工した高張力鋼板を使った「スカイフェンス」は、エキスパンドメタルを使った従来の養生枠のように凹凸がないため、万が一、マンションの改修工事などで居住者や小さなお子様が誤って触れてしまっても安全です。また、美観にも優れており、街の景観を損ないません。


今回、解体時の変形や積み重ね時のつぶれに悩むお客様の声により、フレームにアルミの補強材を取り付け、さらなる強度アップを実現したリニューアル品をリリースします。

11月に仮設工業会の認定を取得する予定です。


枠組足場用、クサビ緊結式足場(次世代足場)用も取り揃えています。


ぜひお問い合わせください。

関連製品情報

美感に優れ、触れても安全な養生枠『スカイフェンス』
美感に優れ、触れても安全な養生枠『スカイフェンス』 製品画像
パンチング加工した高張力鋼板を使用し、美観に優れ、触れても安全な養生枠!居住者・利用者を配慮したマンション等の改修工事に最適!

『スカイフェンス』は、ネットとフレームが一体構造になったコンパクトな養生枠です。 パンチング加工した高張力鋼板を使用しており、エキスパンドメタルを使った従来の養生枠に比べ、美感に優れているだけでなく、凹凸がないため、触れても安全です。 特に居住者・利用者への考慮が欠かせないマンション等の改修工事などで、万が一、居住者や小さなお子様が誤って触れてしまっても安全です。 従来品の養生枠と同様に枠組足場や単管足場、クサビ緊結式足場(次世代足場)に養生クランプで簡単に取付け可能です。 【特長】 ■ パンチング加工した高張力鋼板を使用し、従来の養生枠と比べて凹凸がなく、美観に優れ、触れても安全! ■ 枠組足場・単管足場・クサビ緊結式足場に取付可能 ■ 養生クランプで簡単に取付け可能 ■ ネットとフレームが「一体構造」 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

中央ビルト工業株式会社へ、イプロスを通じてお問い合わせが可能です。
下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。お問い合わせ内容と共に、イプロスの会員情報が送信されます。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス