『SSOOボルト』は、高トルクで締結した時の樹脂の変形、共回りが 起こりにくく、抜けにも強い高トルク対応型樹脂用埋め込みボルト(インサートボルト)です。 このボルトは、樹脂部品に頭部を埋め込み、ナット締めをするボルト。 樹脂の上にボルトの雄ねじが立つため、部品の組付け性も向上。 トラクションモータシステム「e-Axle」のジャンクションボックスや インバータに使われるバスバーの締結部に採用実績がございます。 サンプルご希望の場合は、お気軽にご相談ください。 【特長】 ■高トルクで締結した時の樹脂の変形、共回りが起こりにくく、抜けにも強い ■ボルトのねじが立っているため、組付け性が向上する ■特殊な八角形形状の頭部と外周部のギザ溝により、埋め込んだ時に樹脂が絡みやすい ■同時成形や熱圧入による後埋め、どちらでも埋め込み可能 ■ボルト頭部の形状を変更し、軽量化 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。 ※ネジサイズはM4~M8まで対応。L寸はご相談ください。
第一工業が自信をもっておすすめする『SSOOボルト』をご紹介します。
SSOOボルトの頭部形状を変更し軽量化を実現、ユーザー要望もありねじ長さを見直し、規格化しました。
「インサートボルトって何だろう?」と思う方は多いと思います。
インサートボルトは、樹脂部品に頭部を埋め込んでナット締めするねじで、樹脂部品にボルトが立つため、組付け時の位置決めがしやすいメリットがあります。
主にHEVのジャンクションボックスやバスバーの連結、自動車用尾灯などの樹脂部品に使われています。
『SSOOボルト』は、八角形形状の頭部とギザ溝により、樹脂に埋め込んだ際の固定力を高めた樹脂用埋め込みボルト(インサートボルト)です。
【特長】
●高トルクで締付けても樹脂の変形が起こりにくく、供回りや抜け等のトラブルを防止。
●同時成型・後埋め(熱圧入)どちらでも使用できる。
サイズは、M4・M5・M6・M8
薄肉樹脂に対応できる低頭を新たに開発し、規格化しました。(M8のみ)
「樹脂部品を強く締付けたい」とご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。
関連リンク
- 第一工業HP〈SSOOボルト〉紹介
樹脂部品を壊さずに高いトルクで締付できる樹脂用埋め込みボルト(インサートボルト)。
- <第一工業(株) 問合せページ>
ねじの専門メーカーとして、樹脂部品の締結に適したナット・ボルト・カラーを扱っています。ねじ締結でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
第一工業株式会社 鋲螺事業部(ネジ・ボルト・ナット等締結部品 製造販売. 静岡県浜松市)