株式会社イー・スクエア

2022-04-28 00:00:00.0

掲載開始日: 2022-04-28 00:00:00.0

その他・お知らせ

【課題解決例】テフロン(PTFE)表面への超親水化処理

この度、テフロン(PTFE)への表面改質を一けた台 5 度近傍(純水での接触角)に
成功しました。

従来 50 度近傍が最大値でしたが、今回レシピ等の最適化等に伴い実現いたしました。

今後、6G 向け FCCL 銅箔等へのダイレクト接着にも寄与すると確信しております。

関連製品情報
【大気圧プラズマ装置 課題解決例】テフロン表面への超親水化処理 製品画像

大気圧プラズマ装置によるテフロン(PTFE・PFA)への超親水化、5度近傍(純水での接触角)に成功。

大気圧プラズマ装置による課題解決事例をご紹介いたします。 この度、フッ素樹脂(PTFE、PFA)への表面改質を 5 度近傍(純水での接触角)に成功しました。 従来 50 度近傍が最大値でしたが、 今回レシピ等の最適化等に伴い実現いたしました。 テフロン表面のC・Fの架橋をプラズマで切断後、それぞれに親水基または官能基で終端させることで 超親水化を実現しました。 今後、6G 向け FCCL 銅箔等へのダイレクト接着にも寄与すると確信しております。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社イー・スクエア

ページの先頭へ