書籍名:医薬品マーケティングにおける市場・売上予測と戦略策定 -------------------------- ◎ 経験豊富な筆者達の成功体験・失敗事例や、そこから得られた多くのノウハウを収載 -------------------------- ■ 本書のポイント ポイント1: マーケティングの基本プロセスと実践での応用法を収載! ◎市場・売上予測のコツ、「患者数」や「薬価」といった不確定な要素・変数の捉え方 ◎セグメンテーション、ターゲティングの正しい設定法、工夫点 ◎ポジショニングの戦略的な考え方、成功策 ポイント2:医薬品市場は今後どのように変化するか? いかに攻略すれば良いか? ◎リアルワールドデータで何が分かる? 市場調査やマーケティングへの活用法とは? ◎厳しいプロモーションコード下での正しいドクターへのアプローチ法、KOL選定や支援の在り方とは? ◎マルチチャネル時代の医薬品プロモーション デジタルチャネルの上手な活用法とは? ◎LCMに大きな影響を及ぼす新しい薬価制度の実像とは? マーケットアクセスの強化ポイントとは?
■ 目 次〈抜粋〉
第1章 市場調査・環境分析の手法と活用
第2章 医薬品市場・売上予測の手法と患者数予測の活用
第3章 STPの策定とライフサイクルマネジメント
第4章 医薬品プロモーションの変化とマーケティングミックスの実施
第5章 医師への情報提供・支援のあり方とMSL機能の強化
第6章 開発段階におけるマーケティング・ライフサイクルマネジメント
第7章 医療関連規制と市場動向
第8章 リアルワールドデータのマーケティングへの応用
第9章 医薬品の医療経済分析
--------------------------
●発刊:2019年2月28日 ●執筆者:60名 ●体裁:A4判 538頁
上製本版 : 定価 : 88,000円(税込) ISBN:978-4-86104-740-4
↓↓ 上製本版は絶版です ↓↓
オンデマンド版 販売中
定価 : 44,000円(税込) ISBN:978-4-86104-848-7
ご注文を頂いた後、簡易印刷・簡易製本いたします
--------------------------
関連リンク
- 医薬品マーケティングにおける市場・売上予測と戦略策定」書籍ホームページ
技術情報協会サイト
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
株式会社技術情報協会