株式会社技術情報協会

2024-11-28 00:00:00.0
【書籍】技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘(No.2271)【試読できます】

「技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘」書籍写真

「技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘」書籍写真

製品ニュース   掲載開始日: 2024-11-28 00:00:00.0


★顧客も気づいていない潜在ニーズをどのように掴み、R&Dテーマに落とし込むか! !

---------------------

■ 目 次
第1章 技術マーケティングの基本とその進め方
第2章 技術マーケティング組織の作り方
第3章 マーケティング意識を持った技術者の育成と意識の変え方
第4章 技術マーケティングのための自社技術の棚卸しと強みの把握
第5章 顧客の潜在ニーズを聞き出すポイント
第6章  学会、展示会で潜在ニーズを掴む方法
第7章 特許情報、マーケティング情報の分析による潜在ニーズの発掘
第8章 ビッグデータ、AIで潜在ニーズを発掘する方法
第9章 技術マーケティングによる潜在ニーズの発掘とR&Dテーマへの落とし込み方
第10章 技術マーケティングによる研究開発テーマの発掘と経営層への説明・説得の仕方

---------------------
●発刊:2024年11月29日 ●体裁:A4判 620頁
●執筆者:53名 ●ISBN:978-4-86798-050-7
---------------------

関連製品情報

【書籍】技術マーケティングによる新規事業の発掘(No.2271)
【書籍】技術マーケティングによる新規事業の発掘(No.2271) 製品画像
【試読できます】 ★マーケティング活動はもはや研究開発部門のタスクである!

書籍名:技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘 --------------------- ★顧客も気づいていない潜在ニーズをどのように掴み、R&Dテーマに落とし込むか! ! --------------------- ■ 本書のポイント ◎顧客ニーズの多様化、技術革新のスピードが増す中、どのように市場の情報を集め、読み解き、技術と結び付けるか! ◎自社保有技術と顧客ニーズをつなげる仕組みをどのように作るか!           各社の取り組み、運用の工夫、ポイントに迫る! ◎顧客情報の解釈、取捨選択の仕方とR&Dテーマへの落とし込み方!

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社技術情報協会