☆コロナがもたらした“売れ筋の変化”、“ニーズの多様性”、変化があるところにビジネスチャンスは潜んでいる! ■ 本書のポイント ◎顧客,消費者が気付いていない潜在ニーズをつかみ取る! ~AI・機械学習、テキストマイニング、生体情報、特許情報、文献情報など~ 1. コロナがもたらした、生活環境、好み、消費行動の変化とは! 2. 生活者が気づいていないニーズ、生活者が諦めているニーズとは! 3. 次の狙いはここだ!注目市場の動向を解説! 4. AI、テキストマイニングを使った潜在ニーズの発掘方法! 5. 膨大な文献・特許情報からの仮説により将来ニーズを見出すには! 6. 意外とある! 社内に埋もれている顧客ニーズを見つける方法! 7. オンラインで顧客のニーズを掴み取る方法とは! 8. テレワーク環境下での技術マーケィング実践のポイントとは! 9. 生体情報から顧客,消費者のニーズを抽出する方法とは! 10.見つけ出した潜在・将来ニーズを研究開発テーマへ落とし込むには!
☆コロナがもたらした“売れ筋の変化”、“ニーズの多様性”、変化があるところにビジネスチャンスは潜んでいる!!
---------------------
■目次
第1章 コロナ禍における潜在ニーズの変化
第2章 注目市場における将来ニーズの発掘と狙いどころ
第3章 Withコロナの潜在ニーズ発掘とその留意点
第4章 BtoBにおける潜在ニーズの調査・発掘手法
第5章 BtoCにおける潜在ニーズ調査・発掘手法
第6章 AI・BIG Dataを活用した潜在ニーズ発掘、調査方法
第7章 生体情報に基づく嗜好性の可視化と潜在ニーズの発掘
第8章 潜在・将来ニーズの発掘とR&Dテーマへの落とし込み方
第9章 コロナ過における潜在・将来ニーズの発掘と新商品開発への取り組み
---------------------
●発刊:2022年2月28日 ●体裁:A4判 527頁
●執筆者:71名 ●ISBN:978-4-86104-871-5
---------------------
※ 詳細はカタログをダウンロードしてください。
※ 「無料試読」できます。
関連リンク
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
株式会社技術情報協会