株式会社技術情報協会

2022-03-02 00:00:00.0
【書籍】With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用(No.2142)

「With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用」書籍写真

「With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用」書籍写真

製品ニュース   掲載開始日: 2022-03-02 00:00:00.0


☆コロナがもたらした“売れ筋の変化”、“ニーズの多様性”、変化があるところにビジネスチャンスは潜んでいる!!
---------------------

■目次
第1章 コロナ禍における潜在ニーズの変化
第2章 注目市場における将来ニーズの発掘と狙いどころ
第3章 Withコロナの潜在ニーズ発掘とその留意点
第4章 BtoBにおける潜在ニーズの調査・発掘手法
第5章 BtoCにおける潜在ニーズ調査・発掘手法
第6章 AI・BIG Dataを活用した潜在ニーズ発掘、調査方法
第7章 生体情報に基づく嗜好性の可視化と潜在ニーズの発掘
第8章 潜在・将来ニーズの発掘とR&Dテーマへの落とし込み方
第9章 コロナ過における潜在・将来ニーズの発掘と新商品開発への取り組み

---------------------
●発刊:2022年2月28日 ●体裁:A4判 527頁
●執筆者:71名 ●ISBN:978-4-86104-871-5
---------------------

※ 詳細はカタログをダウンロードしてください。
※ 「無料試読」できます。

関連製品情報

【書籍】潜在将来ニーズ発掘と新製品開発への応用(No.2142)
【書籍】潜在将来ニーズ発掘と新製品開発への応用(No.2142) 製品画像
【無料試読OK・専門図書】書籍名:With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用

☆コロナがもたらした“売れ筋の変化”、“ニーズの多様性”、変化があるところにビジネスチャンスは潜んでいる! ■ 本書のポイント ◎顧客,消費者が気付いていない潜在ニーズをつかみ取る!      ~AI・機械学習、テキストマイニング、生体情報、特許情報、文献情報など~  1. コロナがもたらした、生活環境、好み、消費行動の変化とは! 2. 生活者が気づいていないニーズ、生活者が諦めているニーズとは! 3. 次の狙いはここだ!注目市場の動向を解説! 4. AI、テキストマイニングを使った潜在ニーズの発掘方法! 5. 膨大な文献・特許情報からの仮説により将来ニーズを見出すには! 6. 意外とある! 社内に埋もれている顧客ニーズを見つける方法! 7. オンラインで顧客のニーズを掴み取る方法とは! 8. テレワーク環境下での技術マーケィング実践のポイントとは! 9. 生体情報から顧客,消費者のニーズを抽出する方法とは! 10.見つけ出した潜在・将来ニーズを研究開発テーマへ落とし込むには!

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社技術情報協会