株式会社技術情報協会

2022-06-30 00:00:00.0
【書籍】“後発で勝つ”ための研究開発・知財戦略の立て方、進め方(No.2064BOD)

製品ニュース   掲載開始日: 2022-06-30 00:00:00.0

☆必ずしも先発が優位とは限らない! 後発ならではの方法で勝機を見出し、市場トップシェアの座を奪え!!

☆市場の壁、技術の壁、知的財産の壁...これらの壁を打破し、先発企業に打ち勝つ方法教えます!!

■ 目 次〈抜粋〉
1章 新規参入のポイント
2章 情報収集の方法
3章 新規参入可能性
4章 マーケティング戦略の立て方
5章 研究開発テーマの見つけ方
6章 コア技術の活用
7章 知財戦略
8章 経営者・経営層説得の方法
9章 企業の取り組み・成功事例

--------------------------
●発刊:2020年9月30日 ●執筆者:62名 ●体裁:A4判 723頁

上製本版 : 定価 : 88,000円(税込) ISBN:978-4-86104-804-3

  ↓↓ 上製本版は絶版です ↓↓

オンデマンド版 販売中
      定価 : 44,000円(税込) ISBN:978-4-86104-905-7
      ご注文を頂いた後、簡易印刷・簡易製本いたします
--------------------------

関連資料

関連製品情報

【書籍】“後発で勝つ”研究開発・知財戦略(No.2064BOD)
【書籍】“後発で勝つ”研究開発・知財戦略(No.2064BOD) 製品画像
【技術専門図書】☆必ずしも先発が優位とは限らない! 後発ならではの方法で勝機を見出し、市場トップシェアの座を奪え!!

書籍名:“後発で勝つ”ための研究開発・知財戦略の立て方、進め方 ■ 本書のポイント ◎門外不出!後発参入戦略の必勝パターン!!              成功企業のみが知る、市場攻略の秘策を大公開!! ・如何なる戦略で先発企業に打ち勝つか! ・後発ならではの強み・優位性・メリットとは! ・戦う市場のメカニズムを理解し、勝ち筋を見抜け! ・後発企業が新市場へ参入する際に検討すべきポイント、ゴール設定とは? ・的確なターゲットを見出し、そのニーズの変化に対応したマーケティング戦略 ・先発企業の弱点を巧妙に突き、事業を拡大! ・既存事業で培ったコア技術を他の市場に横展開し、市場を席捲!! ・先発を逆転できる参入時期、その見極め方は ・どのように先発企業の弱点を突き、特許網を攻略するか ・特許調査結果に基づき、 先行他社が無視できない自社特許の出願を推進 ・技術的な強みを特許またはノウハウとして守り抜く方法とは ・後発の利点を生かした消費者ニーズの捉え方とは ・反対勢力への効果的な説得・説明の方法は ・後発で新規参入事業の成功を経営層にイメージさせるには

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社技術情報協会