日本ハネウェル株式会社

本社

2021-04-28 00:00:00.0
シアン化水素を検知可能に。「Midas-M ガス監視システム」アップデートのご案内

製品ニュース   掲載開始日: 2021-04-28 00:00:00.0

日本ハネウェル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井康)は、定置型マルチガス監視システム「MidasTM-M」のアップデートを行い、新たにシアン化水素ガスを検知可能となりましたことをご案内申し上げます。

新型コロナウイルス感染予防のため、作業員は常時マスク等保護具を装着しており、人間の五感に拠った保全や事故防止が一層難しい状況になりつつあります。しかし、ハネウェルの MidasTM-Mガス検知器は、信頼性の高いセンサ技術を使用して、主要な毒性ガス、周囲ガス、可燃性ガスを検出します。

複数のガス検知器を1台で検知できるマルチセンサを搭載しているため、設置スペースや設置コストの削減も含めた、総合的なコスト削減が期待できます。

このデバイスは、特許技術を使用して流量を調整し、エラーのないガス検知をしながら、最大30メートル離れた場所から複数のガスを同時にモニタリングします。

今回、MidasTM-Mの検知ガスにシアン化水素が追加されることによって、導入できる作業現場の幅も大きく広がります。合成繊維や樹脂の製造工場などにおいて作業員の安全確保に役立ちます。

関連リンク

関連製品情報

ガス検知器|ガス監視システム MIDAS-M
ガス検知器|ガス監視システム MIDAS-M 製品画像
半導体プロセスや工業製造におけるガス検知に、新しい視認性、信頼性、使いやすさをもたらします。

Honeywell「MidasTM-M」ガス検知器は、信頼性の高いセンサ技術を使用して、35種類以上の主要な毒性ガス、周囲ガス、可燃性ガスを検出します。簡単、迅速、エラーなくお使いいただける、費用対効果の高い製品です。 定置型マルチガス監視システム MidasTM-Mは、アップデートを行い、新たにシアン化水素ガスを検知可能となりました。 新型コロナウイルス感染予防のため、作業員は常時マスク等保護具を装着しており、人間の五感に拠った保全や事故防止が一層難しい状況になりつつあります。しかし、ハネウェルの MidasTM-Mガス検知器は、信頼性の高いセンサ技術を使用して、主要な毒性ガス、周囲ガス、可燃性ガスを検出します。 複数のガス検知器を1台で検知できるマルチセンサを搭載しているため、設置スペースや設置コストの削減も含めた、総合的なコスト削減が期待できます。 定期的なキャリブレーションについても現場で簡単に実施できるため、費用対効果の高い製品です。 特許技術を使用して流量を調整し、エラーのないガス検知を保証しながら、最大30メートル離れた場所をモニタリングします。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日本ハネウェル株式会社 本社