因幡電機産業株式会社

産機カンパニー

ニュース

最新のニュース

【リニューアルオープン】ロボットセンターTOKYO

2022/06/30   NEW

この度2022年7月1日(金)に、ロボットセンターTOKYOがリニューアルオープンいたしました。
実際の生産現場をイメージしていただける様、展示内容も一新いたしました。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

なお、当施設は引き続き「事前予約制」にて、受け入れさせていただきます。

ニュース一覧

ユニバーサルロボット 可搬重量20kgの「UR20」発表!
ユニバーサルロボットは、製品ラインナップに可搬重量20kgの「UR20」を追加することを発表しました。

UR20はリーチが1,750mmあり、新設計のジョイントにより移動速度が向上しました。

UR20の予約受付開始は2022年12月頃、出荷開始は2023年4~6月頃の予定です。
2022/06/23製品ニュース
【事務所移転のお知らせ】東京本社 / ロボットセンターTOKYO
平素は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度2022年5月23日(月)に、弊社の東京本社とロボットセンターTOKYOが移転いたします。

これを機に、社員一同気持ちを新たに、益々業務に精励する所存でございますので
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2022/05/20企業ニュース
ロボットセンターOSAKA 受け入れ再開のお知らせ
当社では、お客様やお取引先様、社員の健康や安全を第一に考え
新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止の対策として
ロボットセンターを臨時休館させていただきました。

5月12日(木)より安全に配慮しながら、ご来場の受け入れを再開いたします。
なお、当施設は引き続き「事前予約制」にて、受け入…
2022/05/11企業ニュース
協働ロボット向け エアグリッパー MTB(シュンク製)リリース
新製品のシュンク(schunk)製グリッパーをご紹介いたします。

工作機械へのワーク投入におすすめのハンドで、
2種類のラインナップをご用意しております。

○ラインナップ
・狭い場所での使用に適したシングルグリッパー
・1 サイクルでマシンローディング/ アンローディングを行い、生産性の向上に役…
2022/05/09製品ニュース
国際ロボット展 ご来場のお礼
先日は、お忙しい中「国際ロボット展」にて弊社ブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで大盛況の中、会期を終了することができました。

各製品の資料請求やデモのご要望などありましたら、
本メールにご返信ください。

また、オンライン会場に掲載した製品は、
イプロス特設サイ…
2022/03/25企業ニュース
協働ロボット向け パレタイズ用グリッパー 2FGP20(OnRobot)リリース
OnRobot社の新製品をご紹介いたします。

2FGP20は、平行グリッパーと真空グリッパーが一体になった電動のハンドです。
平行グリッパーは最大20 kg可搬で、重い段ボール箱やコンテナ、大容量ペットボトルの把持に適しています。

引き続きよろしくお願いいたします。
2022/02/02製品ニュース
『ユニバーサルロボット』 URアカデミー パンフレット進呈中
ユニバーサルロボット(UR)社が提供している「URアカデミー」についてご紹介します。

URアカデミーは、ユニバーサルロボットのプログラミングを学べるトレーニング講座です。
基本的なロボットの操作から、外部機器との通信まで習得することができます。

詳しくは製品情報または、カタログをご覧く…
2022/01/21カタログニュース
ロボットセンターOSAKA リニューアルオープンのお知らせ
この度、弊社のロボットセンターOSAKAがリニューアルオープンいたします。

ロボットと画像処理を用いた自動箱詰めや、組み立て、AGVを用いた搬送等、一貫したモノづくり模擬ラインを体験いただけます。

IoT機器も搭載し、装置の稼働状況の見える化も実現致しております。DXの一助となるような展…
2021/12/14企業ニュース
協働ロボットUR トレーニング認定取得のお知らせ
この度、東京の西五反田にある「ロボットセンターTOKYO」のUR操作トレーニング施設が、ユニバーサルロボット社の認定を取得しました。

すでに同認定を取得している「ロボットセンターOSAKA」とあわせ、東西のいずれかで受講いただけます。

内容のお問い合わせ、ご予約は下記リンクよりお願いしま…
2021/10/04企業ニュース
PD400URシリーズ
UR+認証! 日東精工ネジ締めユニット(PD400UR)リリース
日東精工(NITTOSEIKO)社の新製品をご紹介いたします。

PD400URは、協働ロボットURでお馴染みの
ユニバーサルロボット社の認証を取得した
「ネジ締めユニット」です。
プラス、六角、トルクスなど各種ネジに対応していて
汎用性も高く、波形処理、トレーサビリティなど
不具合の…
2021/09/07製品ニュース
スクリュードライビングソリューション
協働ロボット用 ネジ締めアプリケーションキット(ROBOTIQ)リリース
ROBOTIQ社の新製品をご紹介いたします。

ネジ締めの自動化に必要な電動ドライバー、ネジフィーダー、トルクセンサ、ソフトウェアがセットになった製品です。関連機器の選定に悩む必要がないので、初めて導入される方にオススメです。

協働ロボットの周辺機器をご検討中の方など、
ぜひともご覧くだ…
2021/08/23製品ニュース
使用イメージ
産業用/協働ロボット用 真空ポンプ内蔵の吸着ハンドSGE(妙徳)ラインナップ追加
株式会社妙徳の電動吸着グリッパーSGEのラインナップ追加されました。
これにより幅広い用途でお使いいただけるようになりましたので、ご紹介します。

○電動吸着グリッパーSGEとは
真空ポンプ内蔵の吸着ハンドで、コンプレッサやエアの配管が不要です。
これにより取り回しの問題を解決します。
2021/06/16製品ニュース
FQE
SCHMALZ シュマルツ 産業用/協働ロボット用 真空グリッパー FQE リリース
SCHMALZ(シュマルツ)社の新製品をご紹介いたします。

「FQE」は、産業用ロボットでも、
協働ロボットでも使える真空グリッパーです。
サイズや取付け方法、吸着部のラインアップが複数あるため、
用途に合わせて選定いただけます。

ロボット用の周辺機器をご検討中の方は、ぜひご覧くだ…
2021/04/15製品ニュース
MG10
協働ロボット用 磁気グリッパー MG10(OnRobot)リリース
OnRobot社の新製品をご紹介いたします。

「MG10」は、同社初の磁気グリッパーで、
電源遮断時にもワークを保持可能な製品となっております。

協働ロボット用の周辺機器をご検討中の方など、
ぜひともご覧ください。

引き続きよろしくお願いいたします。
2021/03/18製品ニュース
VGP20
協働ロボット用 吸着グリッパー VGP20(OnRobot)リリース
OnRobot社の新製品をご紹介いたします。

「VGP20」は、既存の「VG10」や「VGC10」の便利機能をそのままに、可搬重量20kg、同時に4つのワークを把持可能になったことで汎用性が向上した製品です。

協働ロボット用の周辺機器をご検討中の方など、
ぜひともご覧ください。

2021/03/03製品ニュース
協働ロボット導入を検討中の方に! 「オンラインサービス」提供開始のお知らせ
当社のロボットセンターOSAKA/TOKYOは、
「オンラインサービス」の提供を2/18(木)より開始いたします。

ロボットや周辺機器の導入を具体的に検討中で、
話を聞きたい、実機を確認したいと考えているが、ロボットセンターへのご来場が難しいというお客様向けに、
オンラインでの導入相談や…
2021/02/17企業ニュース
製品画像
協働ロボット用 電動3爪ハンド ARH350A(ASPINA)リリース
シナノケンシ株式会社の新製品をご紹介いたします。

ARH350Aは、「~いろんなものに ちょうどいい~」をテーマに製作されており、
既存のARH305Aの便利機能をそのままに、ストローク向上、把持力が10倍になったことで汎用性が向上した製品です。

協働ロボット用の周辺機器をご検討中の方…
2021/01/12製品ニュース
ブース全体像
2019 国際ロボット展
12月18日(水)~21日(土)に東京ビックサイト(青海展示場)で開催された、2019国際ロボット展に出展致しました。


ご多忙の折にもかかわらず弊社ブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
皆様のおかげをもちまして、盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心より…
2019/12/25その他・お知らせ