海外でもNMRパイプテクターは多数の導入実績がありますが、今回は英国のケンブリッジにある名門大学、ケンブリッジ大学クライスツ・カレッジでの導入事例を紹介いたします。
クライスツ・カレッジのトッド棟では空調温水配管の耐用年数を超えていた為に、配管内部では赤錆腐食に進行が著しく、その対策を目的としてNMRパイプテクターを導入しました。
◆多くの著名人を輩出してきたクライスツ・カレッジ
ケンブリッジ大学の31あるカレッジの中の1つである、クライスツ・カレッジには、チャールズ・ダーウィンをはじめ、ノーベル化学賞の受賞者であるアレクサンダー・トッドやノーベル生理学・医学賞を受賞したマーティン・エヴァンズ等の非常に優秀な卒業生が多数いる事でも有名です。
今回、NMRパイプテクターが導入された、トッド棟はアレクサンダー・トッドの名から付けられた建物です。
次回は、このクライスツ・カレッジのトッド棟での、NMRパイプテクターがどのような経緯で導入されたのかについて中心に紹介していきます。
関連リンク
- 英国の名門大学クライスツ・カレッジ(ケンブリッジ大学)での導入事例NMRパイプテクター®-NMRPT-|日本システム企画株式会社
日本システム企画株式会社のウェブサイトへリンクします。
- 英国の名門大学クライスツ・カレッジ(ケンブリッジ大学)での導入事例 NMRパイプテクター®-NMRPT-|Pipetector.com
Pipetector.comのウェブサイトへリンクします。
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
日本システム企画株式会社 東京本社