日本システム企画株式会社

東京本社 

2020-10-12 00:00:00.0
英国ケンブリッジ大学のクライスツ・カレッジに導入されたNMRパイプテクター-NMRPT-の防錆効果 第3回

製品ニュース   掲載開始日: 2020-11-02 00:00:00.0

2013年、NMRパイプテクターはクライスツ・カレッジのトッド棟の、空調温水配管に導入されました。
設置前、配管内の循環水に含まれる鉄分値は43.8mg/ℓと、赤錆の溶け出しで高い数値を示していました。NMRパイプテクター導入3週間後の検査では、18.0mg/ℓまで鉄分値は減少し、かなりの防錆効果がみられました。
導入から約1年後の検査では、0.5mg/ℓまで鉄分値は大幅に減少し、設置前の1/87と防錆効果が立証されました。
この結果は、NMRパイプテクターの防錆効果によって、配管内の赤錆の黒錆化が行われ、水中の鉄分値が減少した事を意味します。
日本冷凍空調工業会の定める水質基準値は鉄分1.0mg/ℓである事を考えても、
トッド棟の0.5mg/ℓという数値は、良好な水質である事が分かります。

NMRパイプテクターの防錆効果により、クライスツ・カレッジの赤錆問題は解決し、今後も長期間にわたり配管の延命は可能となりました。
これまでにNMRパイプテクターは、4,200棟以上の建物で防錆効果を立証し、高い評価を受けています。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日本システム企画株式会社 東京本社 

PR情報エリア