日本システム企画株式会社

東京本社 

2021-08-12 00:00:00.0
給水配管がNMRパイプテクターにより40年以上延命 その1

NMRパイプテクターを導入した「タワービル#T」

NMRパイプテクターを導入した「タワービル#T」

製品ニュース   掲載開始日: 2021-08-12 00:00:00.0

・T ビル給水配管

亜鉛メッキ鋼管製の給水配管は国土交通省監修の「建築物のライフサイクルコスト」によると法定耐用年数は 15 年になりますが、東京 の T ビルでは平成 12 年 11 月の建築後 37 年の時に給水管の一部から漏水があり、また赤 水の発生があった為、NMR パイプテクターを設置しました。

NMR パイプテクター設置以降、新規の漏水は一件も発生せず、また赤水も完全に解消し、給水管は 20 年経過した現在、築後 57 年になり、すでに法定耐用年数を 42 年延命している 状態で使用され続けています。

関連リンク

関連製品情報

【施設運用に好適】錆ない配管にできる!NMRパイプテクター
【施設運用に好適】錆ない配管にできる!NMRパイプテクター 製品画像
配管内の赤錆による「空調効率の低下」、「ポンプ負荷の増大」、「電力使用料金の上昇」など…お悩みに効果的!生産性効率アップ!

~こんなお悩みありませんか~ ■電気代が高い… ■空調の効きがわるい… ■機械の調子が悪い… それは配管内の赤錆が原因かも… 「NMRパイプテクター」で"錆ない配管"に変え、古い配管でも寿命を延長! 配管更新では必須の断水による休業やライン停止による機会損失の心配なし! 〜工場事例も多数〜 ★大手DPE工場 ★大手自動車メーカー工場 ★静岡県食品加工工場 ※資料を無料ダウンロードいただけます。 ※まずはお気軽にお問合せください。
農業で活躍 トマト・イチゴの成長を促進するNMRパイプテクター
農業で活躍 トマト・イチゴの成長を促進するNMRパイプテクター 製品画像
NMRパイプテクターの防錆効果はクラスターが小さい水の作用なのでトマト、 イチゴの成長促進効果も立証された

配管内赤錆防止装置『NMRパイプテクター』が、テレビ東京の経済情報番組 「ワールドビジネスサテライト(WBS)」にて取り上げられました。 NMRパイプテクターの防錆効果の水は、クラスターが小さいので野菜の 成長促進効果があるため、農業分野で検証が始まっています。 兵庫県姫路市にある「みつヴィレッジ」では、ビニールハウスに水を送る配管に NMRパイプテクターが取り付けられています。 番組内では、通常の水で育てたトマトと、NMRパイプテクターが設置された 給水管の水で育てたトマトの重さが比較され、平均して後者のトマトの方が16グラムも 大きく育っていました。 これまでの検証から、NMRパイプテクターが設置された給水管の水で育てると、 トマトの収穫量はおよそ7パーセント増加する事が分かりました。 このように、NMRパイプテクターは水の性質を変える機能を活かし、様々な分野への 展開が期待されています。 ※資料を無料ダウンロードいただけます。 ※まずはお気軽にお問合せください。
<配管・建物の管理者必見>水配管の内部【無料診断】受付中!
<配管・建物の管理者必見>水配管の内部【無料診断】受付中! 製品画像
20年経過した配管は、無料診断をお勧めします!画像や数値による診断結果から最適なコスト削減と配管延命の方法をご提案いたします。

配管の管理費用を削減し、さらに古い配管を長持ちさせることができる方法をご存知ですか? 古い配管の交換(配管更新)や、従来の配管更生を見直すことで大幅にコストを削減することができます。さらに通常20年ほどの配管寿命を、建物寿命と同等の40〜50年以上使い続けることができます。 日本システム企画では、配管内の赤錆劣化診断を【無料】でさせていただいております。 診断の結果、コスト削減ができないようであればご提案はいたしません。 古くなった配管を、できるだけ長く・低コストで使い続けるための診断をさせていただきます。ぜひお気軽にお声がけください! 【こんな方にオススメ】 ■配管内の劣化状態を知りたい ■配管更新を検討しているが高額な費用に悩んでいる ■管内洗浄など配管管理に継続的な費用を支払っている ※資料を無料ダウンロードいただけます。 ※まずはお気軽にお問合せください。 ※無料診断は当社製品の導入適応対象であり、導入をご検討のお客様に限ります。
【知っ得】初心者でもよくわかる配管基礎知識と赤錆トラブル解決法
【知っ得】初心者でもよくわかる配管基礎知識と赤錆トラブル解決法 製品画像
古くなったら全て取り替える?知らないと損をする!配管にやさしい管理方法とその理由とは。配管の新しい防錆技術!

<間違って認識していませんか?> ・赤水なんて出ないし大丈夫だよね… ・VLP管や防食コアなら錆ないから大丈夫… ・とりあえず配管洗浄してるから平気でしょ… ・古くなったら全て取り替えるしかないよね… =知って必ず得をする= ・画像でみる配管による赤錆トラブル実例 ・赤錆問題をまるっと解決する「黒錆」とは? ・赤錆を黒錆に変える化学変化「還元」のしくみ ・配管にやさしい管理方法とその理由 ※資料を無料ダウンロードいただけます。 ※まずはお気軽にお問合せください。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日本システム企画株式会社 東京本社 

PR情報エリア