日本システム企画株式会社

東京本社 

2021-08-17 00:00:00.0
コスモ梶が谷ル・セーヌ マンション給水管 赤錆の黒錆化で効果検証

製品ニュース   掲載開始日: 2021-08-17 00:00:00.0

コスモ梶が谷ル・セーヌでは、築後14年の2000年に給水管の赤錆劣化防止の為に、配管更生装置「NMRパイプテクター」を設置しました。

設置10年目に抜管調査を行ったところ、赤錆の黒錆化の確認と赤錆劣化の進行が完全に止まっている事を確認しました。

NMRパイプテクター設置後20年経ち築後34年になりますが、給水管の赤錆問題は全くない良好な状態が持続しています。

関連製品情報

【施設運用に好適】錆ない配管にできる!NMRパイプテクター
【施設運用に好適】錆ない配管にできる!NMRパイプテクター 製品画像
配管内の赤錆による「空調効率の低下」、「ポンプ負荷の増大」、「電力使用料金の上昇」など…お悩みに効果的!生産性効率アップ!

~こんなお悩みありませんか~ ■電気代が高い… ■空調の効きがわるい… ■機械の調子が悪い… それは配管内の赤錆が原因かも… 「NMRパイプテクター」で"錆ない配管"に変え、古い配管でも寿命を延長! 配管更新では必須の断水による休業やライン停止による機会損失の心配なし! 〜工場事例も多数〜 ★大手DPE工場 ★大手自動車メーカー工場 ★静岡県食品加工工場 ※資料を無料ダウンロードいただけます。 ※まずはお気軽にお問合せください。
<配管・建物の管理者必見>水配管の内部【無料診断】受付中!
<配管・建物の管理者必見>水配管の内部【無料診断】受付中! 製品画像
20年経過した配管は、無料診断をお勧めします!画像や数値による診断結果から最適なコスト削減と配管延命の方法をご提案いたします。

配管の管理費用を削減し、さらに古い配管を長持ちさせることができる方法をご存知ですか? 古い配管の交換(配管更新)や、従来の配管更生を見直すことで大幅にコストを削減することができます。さらに通常20年ほどの配管寿命を、建物寿命と同等の40〜50年以上使い続けることができます。 日本システム企画では、配管内の赤錆劣化診断を【無料】でさせていただいております。 診断の結果、コスト削減ができないようであればご提案はいたしません。 古くなった配管を、できるだけ長く・低コストで使い続けるための診断をさせていただきます。ぜひお気軽にお声がけください! 【こんな方にオススメ】 ■配管内の劣化状態を知りたい ■配管更新を検討しているが高額な費用に悩んでいる ■管内洗浄など配管管理に継続的な費用を支払っている ※資料を無料ダウンロードいただけます。 ※まずはお気軽にお問合せください。 ※無料診断は当社製品の導入適応対象であり、導入をご検討のお客様に限ります。
【知っ得】初心者でもよくわかる配管基礎知識と赤錆トラブル解決法
【知っ得】初心者でもよくわかる配管基礎知識と赤錆トラブル解決法 製品画像
古くなったら全て取り替える?知らないと損をする!配管にやさしい管理方法とその理由とは。配管の新しい防錆技術!

<間違って認識していませんか?> ・赤水なんて出ないし大丈夫だよね… ・VLP管や防食コアなら錆ないから大丈夫… ・とりあえず配管洗浄してるから平気でしょ… ・古くなったら全て取り替えるしかないよね… =知って必ず得をする= ・画像でみる配管による赤錆トラブル実例 ・赤錆問題をまるっと解決する「黒錆」とは? ・赤錆を黒錆に変える化学変化「還元」のしくみ ・配管にやさしい管理方法とその理由 ※資料を無料ダウンロードいただけます。 ※まずはお気軽にお問合せください。
【防災】20年以上放置の古い配管、漏水リスクを簡単に未然予防!
【防災】20年以上放置の古い配管、漏水リスクを簡単に未然予防! 製品画像
古い配管は小さな地震でも突然、複数の漏水を引き起こす可能性が高い。配管を取り替える大規模な工事は大きな損害…。今できる対策とは?

ご存知でしょうか。 配管寿命は約20年程と言われています。※1 一見、配管は外からみえないため放置されがちですが 建物と同様に経年劣化し続けています。 さらに近年の地震による設備被害の大半が 空調など「建物内の配管」なのです。※2 突然の地震による漏水は、複数箇所におよび大きな損害になることも… 漏水が起きてしまうと「配管を取り替える(配管更新)」という多額の大規模な工事費用が必要となってしまいます。 今すぐ事故を未然に防ぐには、NMRパイプテクターがおすすめ! ★配管の外側に取付けるだけで、配管寿命を延長&管内を強化してくれる★ =最大メリット= ・導入コストは配管更新の約10分の1以下 ・ランニングコストやメンテナンスも「ゼロ」 ・食品工場や病院にも導入される高い安全性 まずはお気軽にお問い合わせください。
【配管赤錆防止】コロナ禍のホテル経営とコスト削減
【配管赤錆防止】コロナ禍のホテル経営とコスト削減 製品画像
NMRパイプテクターは世界で唯一、配管内赤錆を黒錆に変え配管強度を向上させ、配管修繕コスト90%削減で配管寿命を40年以上延長

新型コロナウィルスにより、社会全体の有り方が変化している今日ですが、最も影響を受けている業種の1つがホテル業界です。 宿泊客が減少し、宴会も受注できずレストランでの飲食も制限され収入が激減する中で、建物の経年劣化に伴う水回り配管の赤錆による漏水問題が発生すると、その修繕の為に必要な配管の更新費用は非常に高額である事から、銀行より借入するか、ホテルの売却を考えざるを得なくなります。 そのコストを1/10以下にするのが、配管延命装置NMRパイプテクターです。 売却するとしても、近い将来発生する配管更新費用を差し引いた金額になります。築30年以上経過したホテルは、遅かれ早かれこの問題は避けられません。 この問題を解決する唯一の答えは、配管更新費用を1/10~1/15に圧縮し、配管更新より長く配管寿命を40年以上延長し、配管更新工事に必要な長期休業(空調配管更新工事では最低でも6ヶ月)を不要にするNMRパイプテクターの導入です。 世界で唯一配管内赤錆を黒錆に変え、配管強度を向上させ配管寿命を40年以上延長する配管内赤錆防錆装置「NMRパイプテクター」を使用すれば配管更新費用を90%以上削減できます。
【ホテル・旅館】空調配管には赤錆・漏水を防ぐNMRパイプテクター
【ホテル・旅館】空調配管には赤錆・漏水を防ぐNMRパイプテクター 製品画像
ホテル・旅館の空調配管の赤錆劣化を配管更新の10分の1のコストで30年以上延命

〈空調冷温水配管の赤錆劣化〉 25年以上経過した空調冷温水配管は、鋼管の内側の亜鉛メッキ層が4~5年で消失し、鉄の表面が水と接触する為、赤錆劣化により赤錆閉塞が起きると同時に、その赤錆が流れて銅製のファンコイル内で赤錆閉塞を起こし、冷暖房の効きが悪くなります。また、その赤錆が熱源装置内に堆積し、装置の寿命を短くします。配管内の赤錆劣化が進むと、継手部のネジ山が脱落し、強い地震でそこから漏水が発生します。 空調冷温水は、セントラル方式の為、配管更新を行うとホテル、旅館は全館の営業を6カ月以上停止しなければならず、配管更新費用も数億円~10数億円と高額になる事と、営業停止による損害も大きく、配管更新せずに空調配管の延命ができる技術の開発が望まれてきました。
【コスト比較】配管更新とどっちがいいの?事例費用をずばり公開! 
【コスト比較】配管更新とどっちがいいの?事例費用をずばり公開!  製品画像
実際にご導入いただいた際の費用を多数掲載。配管更新する場合の費用との比較が一目でわかる「コスト比較表」を進呈!

~こんな事でお困りの方に~ ■建替えや配管更新をするお金はない… ■はやく赤水や配管詰まりを対策したい… ■断水工事はいろいろと面倒… ★『事例集』は下記のPDF資料をダウンロードしてご覧ください。 ★「ざっくりとした価格が知りたい!」などでもお気軽にお問合せください。
【事例集】良いことづくしの配管更生はコレ!ランニングコストゼロ
【事例集】良いことづくしの配管更生はコレ!ランニングコストゼロ 製品画像
なんと…導入実績4300棟以上! 古い配管も防錆効果で配管更新不要に!様々な建物での事例を一挙ご紹介。

~こんな方におすすめです~ ■古い配管をまだまだ活用したい ■配管を切ったり、削ったりしたくない ■断水工事はできればしたくない ■時間もお金もかけたくない…!導入費用は配管更新の1/5~1/10以下! ※『事例集』は下記のPDF資料をダウンロードしてご覧ください。 ※「ざっくりとした価格が知りたい!」などでもお気軽にお問合せください。
【管理者必見】電源いらずランニングコストゼロ!水道管の赤錆対策に
【管理者必見】電源いらずランニングコストゼロ!水道管の赤錆対策に 製品画像
水道管の赤サビ対策なら「NMRパイプテクター」がお勧めです! 配管内の赤サビをみるみる改善、電源いらずランニングコストはゼロ!

【特長】 ・赤水や赤錆閉塞を解消 ・特許取得している工法 ・配管の外側へ設置、配管切りません ・ランニングコストゼロ ・汎用性が高く実績多数 無料の資料請求など、まずはお気軽にお問合せください。 ■■■■■ 日本システム企画株式会社 ■■■■■ フリーダイヤル:0120−320ー390 公式サイト:https://www.jspkk.co.jp/jp/contact/
【工場での導入事例】配管の詰まりを短期で完全解消、生産性UP!
【工場での導入事例】配管の詰まりを短期で完全解消、生産性UP! 製品画像
大手自動車メーカー、大手DPE工場、食品工場などでも導入! 導入実績は4,300棟以上!(2022年3月時点)

■導入実績は4,300棟以上!(2022年3月時点) ■特許取得、NETISプラス登録実績有り。 ■ワールドビジネスサテライト(WBS)でも紹介! ■配管の詰まりを短期で解消 ■電源いらず、ランニングコスト不要 ■薬剤不使用、食品工場でも安全 ■メンテナンス不要 「NMRパイプテクター」は配管内にできてしまった赤サビを黒サビに変えることで配管の詰まりを解消し、配管内を蘇らせることができます。 黒サビは赤サビより体積が小さく、水に溶けない、強固な性質を持ちます。 配管内の赤サビを黒サビに変えることで、本来20年程度の配管寿命を40年以上延命することができます。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日本システム企画株式会社 東京本社 

PR情報エリア