企業内共通統合モデルの採用により、顧客、注文、在庫関連情報を連動した単一ビューで提供されることで、店舗、カスタマーサービス、および物流センターは、ビジネスゴール達成のために、個々に独立し連携されていないプラットフォームあるいはソリューションを利用する必要がなくなります。 ※詳しくはPDFダウンロード、もしくはお問い合わせください。
オンライン購入、店舗での受け取り(BOPIS)、店舗から即日配達など、店舗フルフィルメントは、小売業でのオムニチャネルの最大の成功事例の1つです。買い物客は、特に迅速で無償だと、このサービスをとても好み、また需要もまだ伸びています。それに応じて、多くの小売業者が店舗をフルフィルメントの場所として準備しています。実際、小売業者の90%が、2021年までにBOPISを実装する予定と回答しています。
ただし、運用の観点からすると、慎重に実行しないと、店舗でのフルフィルメントで課題にぶつかることになります。この課題は、店舗在庫管理の機能分野で特に深刻です。信頼できるオムニチャネルの提供形態を構築するには、店舗在庫を正確に把握することが不可欠です。在庫の精度が低いと、オムニチャネル展開がブランドの評判を損なうなど、すぐに失敗する可能性があります。
続きはこちら
https://www.manh.com/ja-jp/resources/articles/2020/02/12/inventory-authority-three-critical-business-capabilities-achieving
関連リンク
- 記事
在庫管理力: 店舗フルフィルメントを成功させるために重要な3つの能力
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
マンハッタン・アソシエイツ株式会社