購買業務の効率化について、「問題意識はあるけどどこから手を付けたら良いかわからない!」ということはありませんか?
本資料では、複数に分かれていた購買先を1社にまとめることによってどのような効果があるのか、事例を用いながら見ていきます。
購買部門のみならず、他部署、ひいては会社全体の経営にまで影響が広がっていくことがお分かりになると思います。
途中で財務分析のような話もでてきますが、なるべく分かりやすく書かせて頂きました。
各業務は分断されているようで実はつながっています。
様々な視点から購買活動を見つめ直すきっかけに、経営者の方など購買ご担当者以外にもご覧いただけますと幸いです!
【本ページの内容】
1. 購買業務での悩み
2. 潜んでいるコストやリスクを洗い出す
2-1. 部品ごとの個別注文にかかっているコスト
【補足説明】在庫削減による金利負担減少
【補足説明】人件費の見直し(固定費の変動費化)
2-2. 生産拠点が1か所であることのリスク
2-3. コストダウン(製品原価の決定要因)
3. 購買先の見直し時に気を付けたいこと
お問い合わせ
※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。
株式会社松井製作所