日本ビュッヒ株式会社

2023-01-18 00:00:00.0

掲載開始日: 2023-01-18 00:00:00.0

セミナー・イベント

【2023年3月8日(水)】「第1回 フリーズドライセミナー2023」開催のお知らせ

当社は、オンラインにて「第1回 フリーズドライセミナー2023」を開催いたします。

フリーズドライ(真空凍結乾燥)は、あらかじめ凍結させた試料を真空条件下に置き、
水分を固体状態(氷)のまま乾燥させる手法です。

凍結乾燥を成功させるには、いくつかの要因をうまくバランスさせる必要があり、
乾燥プロセスを最適化しようとする中での誤解も依然として多く残っています。

そこで本セミナーでは、フリーズドライの基礎を解説した上で、「装置メーカー」と
「装置ユーザー」の両方の観点からヒントとテクニックや新技術などを紹介。

特別講演には特別講演には、広島大学 大学院統合生命科学研究科の川井清司教授をお招きし、
食品・酵素・微生物の真空凍結乾燥におけるテクニックについてご紹介いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催日時 2023年03月08日(水)
13:15 ~ 17:00
参加費 無料
関連製品情報
凍結乾燥機『Lyovapor L-200Pro/L-200』 製品画像

再現性の良い正確な制御と速い乾燥処理を実現!凍結乾燥のプロセス制御や開発に

『Lyovapor L-200Pro/L-200』は、生産前の研究開発に適した 凍結乾燥機です。 「L-200Pro」は、実験室用の卓上サイズでありながら、大型の 予備生産機と同等の制御機能を有しているので、高度でスムースな 予備試験を効率良く行えます。 また、試料を置く棚板にはヒーターが内蔵されており、昇華によって 試料から失われる熱エネルギーを各棚段で独立して供給することで、 再現性の良い正確な制御と速い乾燥処理を実現します。 【特長】 ■凍結乾燥のプロセス制御や開発の用途に好適 ■直感的で簡単な操作 ■角度調整可能 ■日本語表記対応 ■使用目的に応じて自由にカスタマイズ可能 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

凍結乾燥機『Lyovapor L-300Pro/L-300』 製品画像

トラップ容量に上限なし!凍結乾燥のスピードアップに大きく貢献!

『Lyovapor L-300Pro/L-300』は、無限量の処理能力をもつ凍結乾燥機です。 「L-300」は、連続運転が可能な「量」に制限がなく、真空状態の凍結乾燥 プロセスを中断させずに、2基の冷却コンデンサーの氷を定期的に除去します。 また、付着した氷が一定時間毎に交互に除去され、分厚い氷に覆われずに 冷却面が露出し続けることで、高い冷却能力を常に維持して、凍結乾燥の スピードアップに大きく貢献します。 【特長】 ■トラップ容量に上限がない ■直感的で簡単な操作 ■角度調整可能 ■日本語表記対応 ■使用目的に応じて自由にカスタマイズ可能 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  [必須]
添付資料
お問い合わせ内容  [必須]
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日本ビュッヒ株式会社

ページの先頭へ