MONOVATE(旧:日東金属工業)株式会社

八潮工場

2018-11-30 00:00:00.0
【実験事例】ステンレス容器の実験事例を登録しました。

カタログニュース   掲載開始日: 2018-11-30 00:00:00.0

今までに行った実験の中から、3件をまとめました。
1.餃子の餡の圧送
日東金属工業株式会社ではデモ機の貸出を行っております。
今回は食品ユーザー様から餃子の餡を圧送する容器の製作依頼を頂き、弊社のデモ機を使用して、餡の圧送実験を行うことになりました。


2.ジャケット容器圧力破壊実験
時々、常圧用のジャケット容器に圧力を間違えてかけてしまい容器を破壊してしまうお客様がいらっしゃいます。
容器の破壊は作業者の怪我や、中身の液体が飛散するなど大きな事故に繋がってしまいます。
実際に、ジャケット容器に圧力をかけた場合どのくらい危険なのか実験してみました。


3.高粘度の液体を垂らさずに移し替える
「液だれ防止ビーカーはどんな液体でも液だれしない?」
粘度が高い液体は、こぼれた際の掃除に時間がかかります。
こぼすと危険な液体の場合は、なおさら液だれを予防したいものです。
今回の実験では、弊社の液だれ防止ビーカーを使用して粘度が高い液体を移し替えてみました。
果たして粘度が高い液体を周りに垂らさず移し替えることはできるのでしょうか。

関連リンク

  • ステンレス容器の実験事例:餃子の餡の圧送

    日東金属工業株式会社ではデモ機の貸出を行っております。
    今回は食品ユーザー様から餃子の餡を圧送する容器の製作依頼を頂き、弊社のデモ機を使用して、餡の圧送実験を行うことになりました。

関連製品情報

【事例集】ステンレス容器の実験事例集
【事例集】ステンレス容器の実験事例集 製品画像
ステンレス容器のデモ・実験やってます!過去の実験から3事例をまとめてご紹介!

1.餃子の餡の圧送 日東金属工業株式会社ではデモ機の貸出を行っております。 今回は食品ユーザー様から餃子の餡を圧送する容器の製作依頼を頂き、弊社のデモ機を使用して、餡の圧送実験を行うことになりました。その一部を公開いたします。 2.ジャケット容器圧力破壊実験 ジャケット容器は温度調整が可能なステンレス容器です。 しかし時々、ジャケット容器に圧力を間違えてかけてしまい容器を破壊してしまうお客様がいらっしゃいます。 容器の破壊は作業者の怪我や、中身の液体が飛散するなど大きな事故に繋がってしまいます。 実際に、ジャケット容器に圧力をかけた場合どのくらい危険なのか実験してみました。 3.高粘度の液体を垂らさずに移し替える 「液だれ防止ビーカーはどんな液体でも液だれしない?」 粘度が高い液体は、こぼれた際の掃除に時間がかかります。 こぼすと危険な液体の場合は、なおさら液だれを予防したいものです。 今回の実験では、弊社の液だれ防止ビーカーを使用して粘度が高い液体を移し替えてみました。 果たして粘度が高い液体を周りに垂らさず移し替えることはできるのでしょうか。
【事例】【選定ガイド】ステンレス容器用台車・架台のオーダーガイド
【事例】【選定ガイド】ステンレス容器用台車・架台のオーダーガイド 製品画像
内容物の入った重いステンレス容器の運搬などに欠かせない台車・架台。 オーダーメイドでより使いやすくしませんか?

ステンレス容器用「台車・架台」もオーダーメイドできます! 内容物の入った重い容器の運搬などに欠かせない台車・架台。 オーダーメイドでより使いやすくしませんか? ここでは、「台車・架台」のオーダーメイド事例と、 キャスターの選定についてまとめました。 弊社では、お客様にステンレス容器を快適にご使用いただけるように、 ご希望の仕様や使用環境、用途によって最適な「台車・架台」を 1品からオーダーメイドで設計・製作いたします。
【事例】【選定ガイド】ステンレス容器用「蓋」オーダーメイドガイド
【事例】【選定ガイド】ステンレス容器用「蓋」オーダーメイドガイド 製品画像
装置との接続、原料等の投入用など、 容器だけでなく蓋も加工して使いやすくしませんか?

ステンレス容器は、原料の貯蔵だけでなく、機械部品として装置に組み込んだり、 容器を設備と接続したり、原料等の投入用として使用するなど、 オーダーメイドすることにより様々な用途で使用することができます。 オーダーメイドの際に容器だけでなく蓋の加工も行うことができます。 ここでは、弊社製ステンレス容器用蓋のオーダーメイド事例と、 基本の蓋の種類、様々な蓋の加工についてまとめました。 弊社では、お客様にステンレス容器を快適にご使用いただけるように、 ご希望の仕様や使用環境、用途によって最適な「蓋」を1品から オーダーメイドで設計・製作いたします。
【事例】【選定ガイド】ステンレス容器への撹拌機取り付けガイド
【事例】【選定ガイド】ステンレス容器への撹拌機取り付けガイド 製品画像
撹拌機をステンレス容器へ取り付けて、工数削減・時間短縮に!

ステンレス容器への「撹拌機取付」もオーダーメイドできます! 撹拌機を容器へ取り付けて使いやすくしませんか? ここでは、ステンレス容器への撹拌機取り付け事例と、 容器に撹拌機を取り付けるメリット、取り付けの種類についてまとめました。 弊社では、お客様にステンレス容器を快適にご使用いただけるように、 ご希望の仕様や使用環境、用途によって最適な仕様で1品から オーダーメイドで設計・製作しております。 撹拌機についても最適な機種を選定いたします。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

MONOVATE(旧:日東金属工業)株式会社 八潮工場