MONOVATE(旧:日東金属工業)株式会社

八潮工場

2018-12-13 00:00:00.0
【解説資料】条件によってはすぐ錆びる!?ステンレス容器が錆びる原因と対策 を登録しました。

カタログニュース   掲載開始日: 2018-12-13 00:00:00.0

お客様から「ステンレス製なのにすぐに錆びてしまった」と
お問い合わせをいただくことがあります。

ステンレス鋼(Stainless steel)は、
「Stain(錆び、腐食)」「less(より少ない)」「steel(鋼)」という英語の通り、
非常に錆びにくい鉄の合金です。
鉄と比べればかなり錆びにくいのですが、全く錆びないというわけではありません。

ここでは、「なぜステンレスは錆びにくいのか」「錆びにくいステンレスが錆びてしまう原因とは?」
「ステンレス容器の錆び対策とは?」についてまとめました。

関連リンク

関連製品情報

【解説資料】ステンレス容器が錆びる原因と対策
【解説資料】ステンレス容器が錆びる原因と対策 製品画像
ステンレスは錆び「にくい」金属です!

お客様から「ステンレス製なのにすぐに錆びてしまった」と お問い合わせをいただくことがあります。 ステンレス鋼(Stainless steel)は、 「Stain(錆び、腐食)」「less(より少ない)」「steel(鋼)」という英語の通り、 非常に錆びにくい鉄の合金です。 鉄と比べればかなり錆びにくいのですが、全く錆びないというわけではありません。 このPDF資料では、「なぜステンレスは錆びにくいのか」「錆びにくいステンレスが錆びてしまう原因とは?」 「ステンレス容器の錆び対策とは?」についてまとめました。 PDFダウンロードよりすぐにご覧いただけます。
【解説資料】ステンレス容器を長持ちさせる洗浄方法とは?
【解説資料】ステンレス容器を長持ちさせる洗浄方法とは? 製品画像
ステンレス容器を長持ちさせるために大切な、洗浄方法についてまとめました。

ステンレス容器の使用後に必ず行うのが容器の洗浄です。 しかし誤った洗浄方法によっては傷ができたり、錆びてしまうこともあります。 ここではステンレス容器を長持ちさせるために大切な、洗浄方法についてご紹介します。
【解説資料】ステンレスって、 本当にキレイ?
【解説資料】ステンレスって、 本当にキレイ? 製品画像
BA材、2B材、バフ研磨、電解研磨… 目視では分からないステンレスの表面を大公開!

つるつる、ざらざら、すべすべ… 素材や表面仕上げによって、ステンレスは様々な表情を見せます。 しかし実際の表面がどのようになっているのかは、目視では分かりません。 そこで今回は、走査電子顕微鏡(SEM)を使って撮影した ステンレス表面の写真(SEM画像)をご紹介します。 ※走査電子顕微鏡(SEM)とは? 光を利用した光学顕微鏡(虫めがねや一般的な顕微鏡等)とは異なり、電子線を利用した顕微鏡です。 光学顕微鏡では見ることのできない、細かな表面構造まではっきりと見ることができます。
オールステンレスの錆びにくいチリトリDPS/DPS-W
オールステンレスの錆びにくいチリトリDPS/DPS-W 製品画像
食品工場に最適!オールステンレス製でシンプルな構造のチリトリ

オールステンレス製で錆びにくく衛生的なチリトリ 接地面が少なく、凹凸のある床でもぐらつかず使用できます。   ○食品工場などの衛生的な場所・水回りの清掃に最適です。 ○チリトリ同士を重ねることができ、省スペースで収納できます。 ○【DPS-W】は受け皿に水抜きの穴があり、立ったまま余分な水を切りゴミだけを集めることができます。
錆びにくいオールステンレス台車【NW-D/NW-D-FB】
錆びにくいオールステンレス台車【NW-D/NW-D-FB】 製品画像
製薬、理化学関連、食品製造、厨房など幅広い分野で使用されている、 オールステンレス製の台車です。

○ステンレス(SUS304)製でサビにくく取扱いしやすい台車です。 ○ハンドルは溶接にて固定されており、ぐらつかず安定しています。 ○安全に使用できるよう荷台の角部分に丸みを付けています。 ○汚れ溜まりのない補強材を裏面に使用しているので丈夫で衛生的です。 ○【NW-D-FB】はフット式ブレーキ付です。ペダルを踏み込むだけで簡単に車輪をロックします。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

MONOVATE(旧:日東金属工業)株式会社 八潮工場