日東金属工業株式会社

八潮工場

2018-12-17 00:00:00.0
【特注事例】食品添加物メーカー様 納入事例を公開しました。

製品ニュース   掲載開始日: 2018-12-17 00:00:00.0

ホームページ「特注事例」更新しました。

食品添加物メーカー様に納入させていただいた、
特注の片テーパー型ジャケット容器です。
洗浄しやすいように、袴部分を角棒で製作しました。


詳細はホームページをご覧ください。
「片テーパー型容器 角棒脚」
https://www.nitto-kinzoku.co.jp/archives/product/1s010741/

関連リンク

関連製品情報

【解説資料】ステンレスって、 本当にキレイ?
【解説資料】ステンレスって、 本当にキレイ? 製品画像
BA材、2B材、バフ研磨、電解研磨… 目視では分からないステンレスの表面を大公開!

つるつる、ざらざら、すべすべ… 素材や表面仕上げによって、ステンレスは様々な表情を見せます。 しかし実際の表面がどのようになっているのかは、目視では分かりません。 そこで今回は、走査電子顕微鏡(SEM)を使って撮影した ステンレス表面の写真(SEM画像)をご紹介します。 ※走査電子顕微鏡(SEM)とは? 光を利用した光学顕微鏡(虫めがねや一般的な顕微鏡等)とは異なり、電子線を利用した顕微鏡です。 光学顕微鏡では見ることのできない、細かな表面構造まではっきりと見ることができます。
【解説資料】ステンレス容器が錆びる原因と対策
【解説資料】ステンレス容器が錆びる原因と対策 製品画像
ステンレスは錆び「にくい」金属です!

お客様から「ステンレス製なのにすぐに錆びてしまった」と お問い合わせをいただくことがあります。 ステンレス鋼(Stainless steel)は、 「Stain(錆び、腐食)」「less(より少ない)」「steel(鋼)」という英語の通り、 非常に錆びにくい鉄の合金です。 鉄と比べればかなり錆びにくいのですが、全く錆びないというわけではありません。 このPDF資料では、「なぜステンレスは錆びにくいのか」「錆びにくいステンレスが錆びてしまう原因とは?」 「ステンレス容器の錆び対策とは?」についてまとめました。 PDFダウンロードよりすぐにご覧いただけます。
【解説資料】ステンレス容器を長持ちさせる洗浄方法とは?
【解説資料】ステンレス容器を長持ちさせる洗浄方法とは? 製品画像
ステンレス容器を長持ちさせるために大切な、洗浄方法についてまとめました。

ステンレス容器の使用後に必ず行うのが容器の洗浄です。 しかし誤った洗浄方法によっては傷ができたり、錆びてしまうこともあります。 ここではステンレス容器を長持ちさせるために大切な、洗浄方法についてご紹介します。
一目で残量がわかる片テーパー型容器 目盛付【KTT-M】
一目で残量がわかる片テーパー型容器 目盛付【KTT-M】 製品画像
目盛付きで計量が簡単な片テーパー型ステンレスタンクです!

液をスムーズに排出できる片テーパー型容器。 残量確認がしやすい目盛り付きです。   ○底板が排出方向に傾斜しており、液体が全て排出できるステンレス容器です。 ○サイズに応じて5L~200L毎に目盛りが付いており、計量が簡単です。 ○排出口が容器側面にあるので、配管の取り回しが短くできます。 ○ポンプを接続して送液できます。 ○KTT-ST-Mはかぶせ蓋タイプ、KTT-CTH-Mはクリップで蓋を固定できるタイプ、KTT-CTL-Mはバンドで蓋を固定できるタイプです。 ★目盛りの位置や個数は変更できます! ★ 弊社容器はご希望の仕様にカスタマイズが可能です。 「ここに目盛りを付けたい」 「容量の印字もしてほしい」 … 容器に関するお悩みや不満もお気軽にご相談下さい!
片テーパー型容器 架台付【KTT-ASC】
片テーパー型容器 架台付【KTT-ASC】 製品画像
容器と架台が分離できます。スムーズな液体排出ができる底傾斜タイプのステンレスタンク!

○作業に合わせて容器と架台の分離・固定ができます。 ○容器と架台は蝶ねじで取り付けでき、工具不要です。 ○容器を架台から外して洗浄できるので、洗浄時間の短縮になります。 ○容器と架台は丈夫でサビに強いSUS304製です。 ○KTT-ST-ASCはかぶせ蓋タイプ、KTT-CTH-ASCはクリップ密閉タイプ、KTT-CTL-ASCはバンド密閉タイプです。 ○300L以上の容器は吊り上げ用に金具(穴)を取り付けています。
撹拌後の送液が楽に!カクハン機座付片テーパー型容器【KTTK】
撹拌後の送液が楽に!カクハン機座付片テーパー型容器【KTTK】 製品画像
【新商品!】撹拌機が取付できるステンレス容器!排出もスムーズに行えます!

弊社ステンレスタンク【KTT】に撹拌機取付用の台座を付けました。 クランプ式可搬型撹拌機を台座に取り付けて使用します。 排出口に向かって底面に勾配(傾斜)が付いており、内容物の排出がスムーズです。 排出口が容器側面にあるため配管の取り回しが短くでき、ポンプを接続して送液することも可能です。 容器の転倒防止に固定座が付いております。 内容物の確認や原料等の投入に適した割蓋付です。 蓋を外せは簡単に撹拌機が取り外せます。 加温・冷却用のジャケットが付いた【KTTK-J】もございます。 用途に合わせて仕様の変更ができます。
片テーパー型ステンレス容器 キャスター脚付【KTT-L】
片テーパー型ステンレス容器 キャスター脚付【KTT-L】 製品画像
底面の傾斜で内容物を残さず排出! 移動もスムーズな脚付ステンレス容器!ポンプを接続して送液できます。

弊社ステンレス容器「KTT」に脚を取り付けました。 排出口に向かって底面に傾斜(スロープ)が付いており、内容物の排出がスムーズです。 脚付のため容器ごと工程間での移動ができます。 排出口が容器側面にあるため配管の取り回しが短くできます。 かぶせ蓋タイプのKTT-ST-L、キャッチクリップ式密閉タイプのKTT-CTH-L、レバーバンド式密閉タイプのKTT-CTL-Lがあります。 保温・冷却用にジャケットが付いた【KTT-J-L】もございます。 用途に合わせて仕様の変更も可能です。 ポンプを接続して送液できます。
内容物の排出がスムーズに!片テーパー型ステンレス容器【KTT】
内容物の排出がスムーズに!片テーパー型ステンレス容器【KTT】 製品画像
即納Ok!内容物を残さず排出!オーダーメイドも可能な底面傾斜(勾配)のステンレス容器!ポンプを接続して送液できます。

●排出口に向かって底面に傾斜(スロープ)を付けたステンレスタンクです。 ●傾斜により内容物の排出がスムーズです。 ●排出口が容器側面にあるため配管の取り回しが短くできます。 ●かぶせ蓋タイプのKTT-ST、キャッチクリップ式密閉タイプのKTT-CTH、レバーバンド式密閉タイプのKTT-CTLがあります。 ●別売りのステンレス容器専用台車(KMシリーズ)に載せれば工程間の移動も容易に行えます。 ●即納OK!(20L、35L、65L、100L、150L、200Lは在庫品です。) 用途に合わせて仕様の変更も可能です。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日東金属工業株式会社 八潮工場