MONOVATE(旧:日東金属工業)株式会社

八潮工場

2018-12-26 00:00:00.0
【解説資料】タンクと合わせて知りたい!ポンプの種類と相性 を登録しました。

カタログニュース   掲載開始日: 2018-12-26 00:00:00.0

そもそもポンプってなに?ステンレスタンクと相性のいいポンプとは?をまとめました。


ステンレスタンクから液や粉を輸送する際に必要になるのがポンプです。
弊社の貯蔵・排出容器をご購入いただいたお客様の中には、
タンクとポンプを接続して使用されている方も多いと思います。

ポンプは取り扱いしやすいだけでなく、用途に合ったものを
選定することも大切です。
また、ポンプに接続するステンレスタンク自体も内容物や
ポンプに合わせて設計・製作し、最適な作業環境を作ることが、
製品の品質向上や作業効率の向上につながります。

関連リンク

  • タンクと合わせて知りたい!ポンプの種類と相性

    ステンレスタンクから液や粉を輸送する際に必要になるのがポンプです。
    ポンプと言うと、どんなものを思い浮かべますか?
    ポンプの種類や仕組み、ステンレスタンクと相性の良いポンプについて説明します。

関連製品情報

【解説資料】ココが知りたい!ポンプの種類と相性
【解説資料】ココが知りたい!ポンプの種類と相性 製品画像
そもそもポンプってなに?ステンレスタンクと相性のいいポンプとは?をまとめました。

「タンクと合わせて知りたい!ポンプの種類と相性」 ステンレスタンクから液や粉を輸送する際に必要になるのがポンプです。 弊社の貯蔵・排出容器をご購入いただいたお客様の中には、 タンクとポンプを接続して使用されている方も多いと思います。 ポンプは取り扱いしやすいだけでなく、用途に合ったものを 選定することも大切です。 また、ポンプに接続するステンレスタンク自体も内容物や ポンプに合わせて設計・製作し、最適な作業環境を作ることが、 製品の品質向上や作業効率の向上につながります。
調合から移送までこれひとつ!ステンレス容器ポンプユニット【PU】
調合から移送までこれひとつ!ステンレス容器ポンプユニット【PU】 製品画像
超コンパクト!移動できる撹拌移送設備!撹拌機とポンプをまとめて管理できます

○ステンレス容器、撹拌機、移送ポンプを組み合わせました。 ○原料を調合後、直接次工程まで移動し、調合液を移すことができます。 ○制御盤で撹拌機とポンプの作動をまとめてコントロールできます。 ○容器と台車は丈夫でサビに強いSUS304製です。 ○使用環境や内容液に合わせて選定、設計、製作致します。
【解説資料】ステンレス容器が錆びる原因と対策
【解説資料】ステンレス容器が錆びる原因と対策 製品画像
ステンレスは錆び「にくい」金属です!

お客様から「ステンレス製なのにすぐに錆びてしまった」と お問い合わせをいただくことがあります。 ステンレス鋼(Stainless steel)は、 「Stain(錆び、腐食)」「less(より少ない)」「steel(鋼)」という英語の通り、 非常に錆びにくい鉄の合金です。 鉄と比べればかなり錆びにくいのですが、全く錆びないというわけではありません。 このPDF資料では、「なぜステンレスは錆びにくいのか」「錆びにくいステンレスが錆びてしまう原因とは?」 「ステンレス容器の錆び対策とは?」についてまとめました。 PDFダウンロードよりすぐにご覧いただけます。
【解説資料】ステンレス容器を長持ちさせる洗浄方法とは?
【解説資料】ステンレス容器を長持ちさせる洗浄方法とは? 製品画像
ステンレス容器を長持ちさせるために大切な、洗浄方法についてまとめました。

ステンレス容器の使用後に必ず行うのが容器の洗浄です。 しかし誤った洗浄方法によっては傷ができたり、錆びてしまうこともあります。 ここではステンレス容器を長持ちさせるために大切な、洗浄方法についてご紹介します。
【解説資料】ステンレスって、 本当にキレイ?
【解説資料】ステンレスって、 本当にキレイ? 製品画像
BA材、2B材、バフ研磨、電解研磨… 目視では分からないステンレスの表面を大公開!

つるつる、ざらざら、すべすべ… 素材や表面仕上げによって、ステンレスは様々な表情を見せます。 しかし実際の表面がどのようになっているのかは、目視では分かりません。 そこで今回は、走査電子顕微鏡(SEM)を使って撮影した ステンレス表面の写真(SEM画像)をご紹介します。 ※走査電子顕微鏡(SEM)とは? 光を利用した光学顕微鏡(虫めがねや一般的な顕微鏡等)とは異なり、電子線を利用した顕微鏡です。 光学顕微鏡では見ることのできない、細かな表面構造まではっきりと見ることができます。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

MONOVATE(旧:日東金属工業)株式会社 八潮工場