大野精工株式会社

機工販売事業部

2022-07-18 00:00:00.0
空圧式位置決め治具【ZERO-POINT SYSTEMS】取扱開始。段取り効率を大幅にアップさせ、製造現場で大きな成果を得る。

企業ニュース   掲載開始日: 2022-07-18 00:00:00.0

当社 大野精工では空圧式位置決め治具『ZERO-POINT SYSTEMS』の取扱を開始しました。

ZERO-POINT SYSTEMS(ゼロポイントシステム)とは、主にマシニングセンタで使用される位置決め装置になります。

本体ベースをバイスの代わりに機械に設置することで、常に同じ場所で位置決めを行うことが可能になります。
繰り返しの位置決め精度は0.005mmと優れており、連続した加工が可能です。

使用方法は、はじめに本体ベースを機械に設置。次に本体ベースに合わせるセットプレートを何枚か用意します。機械とは離れた場所でセットプレートの上にワークをセットしていきます。あとは現状加工している製品の加工終了とともに、加工中のセットプレートを取り外し、先ほど段取りしておいたセットプレートと交換することで、次の加工にスムーズに入れます。

加工時に1番時間を要すのは、段取りの時間と言われています。
ZERO-POINT SYSTEMS(ゼロポイントシステム)は、段取り時間を削減する1つのツールとして皆様にご活用いただければと思います。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

大野精工株式会社 機工販売事業部