株式会社パル技研

ニュース

最新のニュース

ブログが更新されました!~スペシャリスト誕生!~

2022/01/14   NEW

ブログでは、パル技研の日々の様子を紹介しています。
今回は難関を突破したスペシャリストのお話です。
最後は心温まること間違いなし、です。
詳しくは下記HPをご覧ください。

ニュース一覧

ブログが更新されました!~メレンゲ実験~
ブログでは、パル技研の日々の様子を紹介しています。
今回はある日の実験の記録です。
マイクロ波センサとメレンゲ?どんな関係でしょうか?
詳しくは下記HPをご覧ください。
2021/12/15その他・お知らせ
サーマルIPカメラ 販売終了のお知らせ
お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび長年にわたりご愛顧頂いておりました製品「サーマルIPカメラ」につきまして、
主要部品の生産終了に伴い、当該製品の販売を2021年9月30日をもって終了させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしま…
2021/09/22製品ニュース
産業交流展 2021に出展いたします。
株式会社パル技研は、2021年11月17日(水)から12月10日(金)に開催される「産業交流展 2021」にオンライン出展致します。

公式ウェブサイト内のオンライン会場で、弊社のバーチャルブースを出展します。
バーチャルブースでは製品・サービスの画像、パネル、動画を視聴できるほか、 名刺交換…
2021/09/21企業ニュース
監視したいエリアの条件に合わせた設定が可能な『画像侵入ユニット(BSV11)』
「画像侵入監視ユニット(BSV11)」は、アナログカメラ、IPカメラの映像に対して、リアルタイムに画像を解析し、侵入者を検知する製品です。

BSV11は、8つの検知エリアを設定することができ、それぞれのエリアに対して侵入者と判定する条件を設定できます。

◆プレエリア・・・4つ設定可能。侵…
2020/07/08製品ニュース
豪雪地帯でも正常な検知が可能に!『着雪防止カバー(PSP-SCV)』と『着雪防止リフレクタ(PRF-300SP)』
今回ご紹介するのは、「着雪防止カバー(PSP-SCV)」と「着雪防止リフレクタ(PRF-300SP)」です。

マイクロ波センサはセンサ表面に雪が積もってしまった場合、
その着雪量によっては検知が正常にできなくなる場合があります。

そういった場合に備え、「着雪防止カバー(PSP-SCV)…
2020/07/07製品ニュース
0.5m~20mの検知エリアに侵入する人を見つける『マイクロ波近距離センサ(BSS300)』
こちらは名前の通り、近くを監視するセンサで、0.5m~20mの検知エリアに侵入する人を見つけます。

他の特長としては
●近距離エリアを広角に監視
 水平面 約52° 垂直面 約45°のビーム幅で監視します。

●分離分解能が20cmと高い。
 接近した2つの点や線を分離して見分ける能…
2020/07/05製品ニュース
1台のセンサで距離・速度の計測が可能な『マイクロ波安全監視センサ(BFS01)』
BFS01は、1台のセンサで距離・速度の計測が可能です。

監視エリア内に入った、車などの反射物に対し、距離・速度を同時に計測するとともに警報を出力します。(判定条件を満たした場合に限ります)

この特長により、車の衝突防止など、安全監視に使用できます。

任意の距離で二段階の検知エリ…
2020/07/04製品ニュース
ビーム反射検出方式とビーム遮断検出方式、マイクロ波の2つの検出方式
パル技研では「マイクロ波」を使用した各種センサを開発しておりますが、今回はそれらを使ってどうやって侵入を検知するのかをご説明します。

◆◆2つの検出方式◆◆

当社のマイクロ波センサは、2つの検出方式に対応しています。

1) ビーム反射検出方式
 1台のセンサを設置し、そこから出力…
2020/07/03製品ニュース
《マイクロ波って何?》
マイクロ波とは電波であり、電磁波の一種です。

電磁波は、繰り返す波として伝わっていくもので
その1秒間に繰り返す波の数を周波数​といいます。(周波数の単位はヘルツ(Hz)で表します。)
そして波の頂上から頂上までの長さを波長​といいます。

電磁波はその周波数により呼び方が変わり、
2020/07/02製品ニュース
マルチリンク機能により、隙間(死角)なく、より広い範囲の検知が可能となる『マルチスパンセンサ』
パル技研では「マイクロ波」を使用した各種センサを開発しております。
一口に「マイクロ波センサ」と言っても、そこには様々な目的・用途のものがあり、それぞれに特長があるのです。

その特長をみなさんに是非知っていただきたい!ということで、今日は当社の製品をご紹介したいと思います。

今回ご紹介…
2020/07/01製品ニュース