ユニバーサルロボット

2023-10-19 00:00:00.0
【協働ロボット導入事例】テキサス州ダラスの金属加工メーカーAll Axis Machining社の協働ロボット導入事例

製品ニュース   掲載開始日: 2023-10-19 00:00:00.0

【人手不足に悩む金属加工メーカーがロボット導入で稼働時間を2.5倍に】


概要:
テキサス州ダラスの金属加工メーカーAll Axis Machining社では労働力不足から装置のダウンタイムが発生し、納期に間に合わないこともありましたが、研磨・検査・マシンテンディング工程などに協働ロボットを導入し、この問題を解決。導入後の最初の案件では稼働時間は2.5倍、利益は60%増加となりました。

課題:
労働力不足により装置のダウンタイムが発生、納期に間に合わない設備が古くスペースに制限があるため産業用ロボットの導入が困難。

導入後:
UR10を導入後、通常4-5か月の納期がかかる仕事を2.5か月納期短縮、この仕事だけで利益が60%増加(ROIは4か月)、稼働時間は8時間から20時間と増加。 他にも手作業の研磨作業にUR10を活用し、品質の向上にもつながりました。

※ロボット導入の決め手、他工程への横展開など詳細はリンク先をご覧ください。
※URの協働ロボット一覧をご覧になりたい方は関連カタログよりダウンロードください。

関連製品情報

【協働ロボット導入事例】All Axis Machining社
【協働ロボット導入事例】All Axis Machining社 製品画像
人手不足に悩む金属加工メーカーがロボット導入で稼働時間を2.5倍に

テキサス州ダラスの金属加工メーカーAll Axis Machining社では労働力不足から装置のダウンタイムが発生し、 納期に間に合わないこともありましたが、研磨・検査・マシンテンディング工程などに協働ロボットを導入し、この問題を解決。 導入後の最初の案件では稼働時間は2.5倍、利益は60%増加となりました。 ■課題:労働力不足により装置のダウンタイムが発生、納期に間に合わない設備が古くスペースに制限があるため産業用ロボットの導入が困難。 ■導入後:UR10を導入後、通常4-5か月の納期がかかる仕事を2.5か月納期短縮、      この仕事だけで利益が60%増加(ROIは4か月)、稼働時間は8時間から20時間と増加。      他にも手作業の研磨作業にUR10を活用し、品質の向上にもつながりました。 ※協働ロボット導入の決め手、稼働状況の詳細はリンク先をご覧ください

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

ユニバーサルロボット

PR情報エリア