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掲載開始日:
2023-06-19 00:00:00.0
あらゆる業種でデジタル化の波は進んでおり、レジャー・観光産業も当然例外ではない。22年に各都道府県で始められた旅行支援の取り組みと前後して、コロナ渦で長くストップしていた訪日外国人観光客の受け入れも再開され、さらに今年は行動制限のない年末年始が戻ってきた。そんな中、観光価値を高めるためにも欠かせないとされるのが観光DXだ。観光業の課題を探るとともに、取り組みの一例とし、国の所管である新宿御苑で始められたチケットレス入園についても聞いた。
● 人材不足を初めとするさまざまな問題が山積みに
● さまざまな問題をはらむ「オーバーツーリズム」
● チケットレスで混雑緩和と満足度の向上へ
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コラム 2023年 Vol.4 - コロナ後を見据えたレジャー・観光産業のDX導入の必要性とは その他資料 スキーデータ | イプロス都市まちづくり
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