超薄膜で高い撥水撥油性・非粘着性を実現!100ナノ以下の薄膜フッ素コーティング『ナノプロセス TC-10S』※事例&製品資料進呈
超薄膜フッ素コーティング『ナノプロセス TC-10S』 エンジン部品のオイルスラッジ固着付着防止を実現! ■課題ポイント ・自動車エンジンの部品にオイルスラッジが固着し、 摺動の妨げとなり、エンジンの性能と寿命を著しく低下させていた。 ・スラッジ固着を防止には撥油性が高くエンジン内部で 使用できる耐熱性200℃必要だった。 ・耐熱性に優れる通常のテフロンコーティングでは膜厚が厚く、 エンジンの燃焼効率を上げるために不可欠な厳しい寸法精度に 対応できない。 ■解決のポイント ・TC-10Sは撥水・撥油性に優れ、1μm以下の膜厚で加工できる。 ・エンジン部品の公差にも十分対応し、エンジン機能に影響を及ぼさない。 ・200℃を超えるような環境でも、撥油性を発揮する。 ■TC-10Sの特徴 寸法変化をほとんど起こさず、光学特性を維持できることから、 これまでフッ素樹脂コーティングが難しかった『精密部品』や、 『高い寸法・表面精度を必要とする分野』での加工が可能となっております。 ※事例・表面処理の詳細はPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
超薄膜フッ素コーティング『ナノプロセス TC-10S』 エンジン部品のオイルスラッジ固着付着防止を実現! ■課題ポイント ・自動車エンジンの部品にオイルスラッジが固着し、 摺動の妨げとなり、エンジンの性能と寿命を著しく低下させていた。 ・スラッジ固着を防止には撥油性が高くエンジン内部で 使用できる耐熱性200℃必要だった。 ・耐熱性に優れる通常のテフロンコーティングでは膜厚が厚く、 エンジンの燃焼効率を上げるために不可欠な厳しい寸法精度に 対応できない。 ■解決のポイント ・TC-10Sは撥水・撥油性に優れ、1μm以下の膜厚で加工できる。 ・エンジン部品の公差にも十分対応し、エンジン機能に影響を及ぼさない。 ・200℃を超えるような環境でも、撥油性を発揮する。 ■TC-10Sの特徴 寸法変化をほとんど起こさず、光学特性を維持できることから、 これまでフッ素樹脂コーティングが難しかった『精密部品』や、 『高い寸法・表面精度を必要とする分野』での加工が可能となっております。 ※事例・表面処理の詳細はPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。