株式会社UL Japan

2023-06-29 00:00:00.0
[シリーズセミナー] Wi-Fi 6E対応製品におけるアジア・中東・中南米主要国の最新規制情報

セミナー・イベント   掲載開始日: 2023-06-29 00:00:00.0

総務省が2022年9月2日に電波法施行規則等を一部改正し、ついに日本でも6GHz帯が開放され、認可を受けたWi-Fi 6E対応製品を日本国内で使用できることになりました。また、各国の規制整備が進む中、今後の海外展開を検討されているメーカー様からのお問合せも増えています。

本セミナーは、第一弾「Wi-Fi 6E対応製品における日本・北米・欧州最新規制情報」に続く、第二弾としてアジア・中東・中南米の主要国の最新規制情報をお伝えします。各国の最新情報を入手頂く事で、今後の各国展開、開発プランの見直し等にお役立てていただけます。

<内容>
・アジア規制情報 (韓国、タイ、マレーシア)
・中東規制情報 (カタール、クウェート、UAE、サウジアラビア)
・中南米規制情報 (メキシコ、アルゼンチン、ブラジル) など
・情報提供サービス

セミナーの詳細は下記「詳細・お申込み」ボタンよりご確認頂けます。

開催日時 2023年07月12日(水)
14:00 ~ 14:40
参加費 無料

関連資料

関連製品情報

グローバルマーケットアクセスサービスのご案内
グローバルマーケットアクセスサービスのご案内 製品画像
世界各国電波法に関する認証業務及び認可取得代行サービスをご提供します。規制対応にかかる時間・コスト・労力を削減

本ページでは、電気/電子製品の各国無線・安全・EMC認証取得に向けた『グローバルマーケットアクセスサービス』についてご紹介します。 製品を世界の市場に出荷されるにあたっては、 各国地域で適用される要求事項を把握し、遵守することが必要です。しかし、電気/電子機器の急激な技術革新や、各国の制度変更に伴い、市場参入時に課せられる規制や規格、認証制度もまた常に変化し続けています。 UL Solutionsでは、無線、EMC(電磁環境両立性)、製品安全を網羅した各国認証取得サービスを通じて、お客様がどこに進出を計画されていようとも、それらの国・地域に必要な試験と認証をワンストップで提供し、製品の世界展開にかかる時間とコストと労力の削減を支援いたします。 【掲載内容】 ■各国認証取得までのプロセス ■各国電波法申請サービス ・日本国内電波法認証 ・日本国内電気通信事業法による技術基準適合認定・設計認証 他 ■主要各国の電波法に基づく基本情報 ※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
電波法規制情報提供サービス
電波法規制情報提供サービス 製品画像
知りたい国の電波法規制情報をタイムリーに入手。ULでは世界約200ヵ国/地域の電波法規制情報を保有しています。

Wi-Fi やBluetooth などの無線技術で電波を発する製品は、世界約200か国のうち、日本を含む約140 か国/ 地域で製造・上市・利用に法規制(電波法)が制定されています。規制に適合していない製品はその国で販売することができず、許可されていない製品の輸入・使用には罰則が科せられる場合もあります。 一方、電波法の規制内容及び申請手順は国によって異なり、必要に応じて規制の変更も随時行われています。タイムリーかつ正確に電波法規制の情報を入手するためには多大な時間と労力を要します。知りたい国の情報を簡単かつタイムリーに入手したい、そんなご希望にお応えし、UL では、世界各国電波法規制に関する情報提供サービスをご提供しています。
【無料セミナー】これだけは知っておきたい!電波法認証の基礎
【無料セミナー】これだけは知っておきたい!電波法認証の基礎 製品画像
電波法とは?なぜ多くの国で規制されているのか?認可取得の方法は?今さら聞けない電波法認証の基礎をご紹介します。

日本を含めて、世界では約140か国/地域で無線機能を搭載した機器の上市・利用に法規制(電波法)が制定されています。 無線機能搭載製品はその輸出入・上市計画において、電波法への遵守が求められます。 電波法規制は国によって異なり、規制理解及び認可取得に至るまで時間と労力を要するのが現状です。 本セミナーでは、はじめて電波法申請に関わる方を対象に、電波法認証取得に関する基礎事項をお伝えいたします。 以前好評頂いておりましたセミナーの、リニューアル版です! 【こんな方におすすめ】 ■無線機能を搭載した製品をはじめて設計・製造される方 ■無線機能を搭載した製品をはじめて輸出入される方 ■電波法認証(日本及び海外)の基本的な流れを理解したい方 ■電波法認証に関する最新の規制動向の情報を入手したい方 またセミナーに使用したプレゼンテーション資料は下記よりダウンロードして頂けます。
【無料セミナー】アジア地域諸国での電波法申請の注意点と最新動向
【無料セミナー】アジア地域諸国での電波法申請の注意点と最新動向  製品画像
無線搭載製品をアジア諸国・地域へ出荷するにあたっては、各国の規制の要求事項を満たす必要があります。

無線搭載製品をアジア諸国・地域へ出荷するにあたっては、各国の規制の要求事項を満たす必要があります。要求事項は各国の電波法規制によって大きく異なり、近年では規制の変更や申請プロセスの改定が行われています。 本セミナーでは、200の国/地域に及ぶ弊社の申請・調査実績をベースに、皆様のご関心の高いアジア主要国・地域にフォーカスし、電波法の申請手順、申請における注意点、最新調査結果に基づく最新動向及び規制情報について解説いたします。またセミナーに使用したプレゼンテーション資料は下記よりダウンロードしてい頂けます。

お問い合わせ

下記のフォームにお問い合わせ内容をご記入ください。
※お問い合わせには会員登録が必要です。

至急度  必須
添付資料
お問い合わせ内容  必須
【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社UL Japan